こんなことがありました。

2017年5月の記事一覧

試行中8

昨日、「中体連激励会」が行われました。

各部からの決意表明・選手紹介の後、応援団によってエールが行われました。
応援団も「かけ持ち(兼任)」のメンバーが多く、短期間の練習でしたが、立派な動きを見せてくれました。
校長からのメッセージとして・・・
「大会までの残りの期間で、技と心と人間関係に磨きをかけて、戦いにのぞんでほしい!」と伝えました。
大会を楽しみにしています!

試行中7(今日は午前中で終わり???)

給食が終わり、昼休みの時間です。
校内があまりにも静かなので・・・「あれっ? 今日は午前で終わって、みんな下校したのかな?」と思ってしまいました。
・・・で教室を見に行くと・・・

みんな静かに勉強していました。
実は今週、中間テストがあるので、昼休みは「自主学習タイム」となっているのです。
ごらんのように、係活動がある生徒以外は一心不乱に無言で勉強に取り組んでいます。
先生に熱心に質問する姿も見えますね。
さすがです!
がんばれ勿一生!

試行中6

体育祭の様子

クラスが盛り上げるにはこれです

「長なわ」です。今年の最高記録は3分間で99回でした。

そして、こちらは・・・太古から伝わる定番の・・・

ムカデ競走です。担任の先生も、クラスカラーの黄色を全身にまとって伴走しています。走者以外のクラスメートも伴走してます。青春ですね!

そして決定版がこれ

3年生のクラス対抗選抜リレー直前のシーンです。
全クラスの走者が円陣を組んで気合いを入れています。
「クラスごとバラバラに」ではなくて「全クラスが一緒に」というのがステキですね。

歯を食いしばっての一生懸命の表情や、満面の笑顔も見られた最高の体育祭でした!