日誌

2017年4月の記事一覧

開花宣言!


1年生の学校生活スタートを祝うように桜が咲き出しました!



校庭のすべての桜がかわいい花を咲かせています。



かわいい花をご覧ください!





うれしい入学式!

平成29年度入学式が行われました。76名の新入学児が、元気に入学しました。
6年生のつくる花のアーチをくぐりぬけ、席に着きます。



一人ひとり胸を張って入場しました。



担任の先生に名前を呼ばれて 元気に返事をすることができた76名が
菊田小学校に入学しました絵文字:良くできました OK





校長先生のお話も



こんなに上手に聞いていました。とってもおりこうさんの1年生です。



代表の1年生に 教科書と 黄色い帽子を渡しました。
安全に登下校して いっぱいお勉強しようね



みんなの拍手で退場していきました。入学式の後は 記念撮影!


1年1組
1年2組1年3組

最後に教室で明日の準備などのお話を聞きました。



ちゃんと自分で準備できるかな あした元気に登校してね!待ってま~す。
保護者の皆さん ご入学おめでとうございます!



着任式と始業式

転任、新任の先生方との出会いの式である着任式が行われました。
10人の先生方が着任し、子どもたちに紹介されました。
また、代表の児童が歓迎の言葉を堂々と行うことができました。
子どもたちは、どんな新しい先生方がいるのかとどきどきしながら式にのぞんでいました。



続いて、第一学期始業式が行われました。
校長先生からは、「ひとみと命を輝かせましょう。」というお話がありました。
そして、新しい担任の先生が紹介されました。
子どもたちは、さらにどきどきしながら式にのぞんでいたようです。


明日から新学期!1年生!!


いよいよ明日から学校が始まります!
先生方で1年生を迎える準備をしました。



さて何をしてるのでしょうか・・・



お名前シールを作っていました。ロッカーにもはってありますよ。
ちゃんと自分のお名前 さがしてね。

 

トイレも手洗い場もピカピカです絵文字:キラキラ



準備はオッケー!
76人の1年生の皆さん 待ってま~す!



桜もかわいい花を咲かせて待っています。
明日から486名の菊田っ子の新学期が始まります!