こんな出来事がありました

2017年2月の記事一覧

感染症情報


本日、本校の感染症罹患者数は、インフルエンザ4名です。
(2年生1名、3年生1名、4年生2名)

昨日(2月21日)いわき市内の感染症罹患者数です。

 ○ インフルエンザ  316名

 ○ 感染性胃腸炎    9名

気温の変化が大きいと体調を崩しやすくなります。
上着やマフラーなどで気温に合わせて調整してください。
少しでも体調が悪い場合には無理をせず、受診するようにしましょう。


6年生へ

 中央階段に6年生への感謝の気持ちを込めたメッセージが掲示されました。卒業式に出席する5年生からのメッセージです。

今年度最終 ポケットさん

 今年度のポケットさんの読み聞かせが終わりました。1年間を通して、月ごとにテーマを決めて読み聞かせをしていただきました。子ども達の表情がとってもよくて物語の世界に吸い込まれているのが伝わってきました。ありがとうございます。











 こういった子ども達の表情を授業の中でも 引き出したいなあ

 読書の時間

 ポケットさんのまねをして 読み聞かせ



 ポケットさんは、来年も継続していただけるそうです。春に「待っています」。

感染症情報


本日、本校の感染症罹患者数は、インフルエンザ4名です。
(2年生1名、3年生2名、4年生1名)

昨日(2月20日)いわき市内の感染症罹患者数です。

 ○ インフルエンザ  304名

 ○ 感染性胃腸炎    10名

規則正しい生活を心がけましょう。
手洗いうがいも忘れずに!
少しでも体調が悪い場合には無理をせず、受診するようにしてください。

いわきの郷土料理と言えば

 本日の給食は いわきの郷土料理の「さんまのぽうぽうやき」です。
 栄養満点であり、家庭でも挑戦したいメニューです。

なめことだいこんのお味噌汁とこんにゃく大豆の煮物という 日本型食事献立です

平北部共同調理場は、「減塩」をテーマに今年度工夫されています。みそ汁は
だしのうまみが前面に出ていて、減塩ですがおいしくいただいています。