こんなことがありました

2016年10月の記事一覧

朝の活動 体力づくり

10月4日(火)
 今朝は朝から気温が高く、夏が戻ったような暑さでしたが、校庭の木々は色づき始め、確実に秋の気配が感じられます。子どもたちは今日も元気!朝から体力づくりです。


 

 

朝の活動 栽培活動

10月3日(月)
 アサガオの種がたくさんできています。種がこぼれたところからまたアサガオが出てきたようで、地面からいきなり花が咲いているのを見て1年生が驚いていました。

全校朝会 表彰・音楽発表

10月3日(月)

 今日の全校朝会では,賞状や記録証の伝達とダンス・ミュージッククラブによる音楽発表が行われました。

 県下小中学校音楽祭(合奏)音楽祭の部「奨励賞」 4年生

 県下小中音楽祭(合奏)音楽祭の部に参加した4年生が表彰され,代表児童に賞状が伝達されました。


 市読書感想文コンクール入賞



 市読書感想文コンクールの入賞者が表彰され,代表児童に賞状が伝達されました。


 校内水泳記録会「記録証」

 水泳学習のまとめとして行われた校内水泳記録会の記録証が,代表児童に手渡されました。

 
 リ ホワイト賞

 むし歯の治療を終えた児童に,「リ ホワイト賞」が送られました。


 音楽発表〔ダンス・ミュージッククラブ〕









 

 ダンス・ミュージッククラブの4・5・6年生が,クラブの時間に練習してきたダンスを披露しました。軽快なリズムに乗り,華麗なる動きで全校生を魅了しました。

朝の活動 体力づくり

10月3日(月)
 今日から学校生活も1年間の後半になります。
子どもたちは、今週も元気に校庭を走り、体力づくりを行っています。