こんなことがありました

2016年6月の記事一覧

6年生 陸上競技大会へ出発!

6月22日(水)

 今日は,6年生の陸上競技大会です。早朝の登校となりましたが,みなさんリラックスした表情で出発しました。目標に向かってベストを尽くしてください。




ジョン先生の英語授業

6月21日(火)
 今日は5・6年生にジョン先生の英語がありました。6年生は、「Turn right.」の学習を行いました。ジョン先生のリアクションに今日も笑い声の絶えない授業でした!



歯科指導

6月21日(火)

 今日は、1年生のクラスで歯科指導を行いました。
 まず、染め出しを行い、お昼の歯みがきがしっかりできているかを確認しました。
 赤く染まった歯を見た1年生はびっくりです!みがき残しがあることに気がつきました。
  



 その後、歯ブラシの持ち方・動かし方などの基本的なことを踏まえた上手な歯みがきの仕方について勉強しました。赤く染まっていた歯も、最後にはきれいになり、子どもたちは嬉しそうでした。
 これからも、丁寧に歯をみがくことを心がけてほしいと思います。





なべなべそこぬけ!

6月21日(火)
 4年生が、音楽の授業で、身体表現の工夫ができるリズム音楽を取り入れていました。
 音楽授業のウォーミングアップとして導入されていますが、子どもたちが笑顔でとても楽しそうです。
 
アルプス一万尺






どんぐりころころ


 なべなべそこぬけ

パワーアップタイム

6月21日(火)
 今日はパワーアップタイムです。算数の単元別練習プリントを行ったり、漢字豆テストを行ったり、集中して取り組む姿が見られました。