こんなことがありました。

2016年4月の記事一覧

【2年生遠足】出発しました

2年生は、本日会津若松に遠足に行きます。
7:10 に四倉中に集合し、出発式を行いました。
あいにく欠席の生徒もいましたが、多くの生徒が楽しみな顔を見せてくれて嬉しく思います。

いわき四倉ICより高速道路に乗り、2台のバスでそれぞれ会津武家屋敷と七日町駅に向かいます。

修学旅行&遠足

修学旅行は2日目です。昨日は、諸事情によりあまりホームページが更新できずすみませんでした。
今日は、不定期にですが何度か更新できると思います。

今日の関西の空は・・・

はっきりしないようです。班別行動なので雨にならないといいのですが・・・。

また、1・2年生は遠足です。こちらも随時更新して紹介しますのでご期待ください。

伊丹空港

住み慣れた地を離れ数時間が経過しました。

飛行機の中の様子は・・・

何となくそわそわしている感じかな。

伊丹空港が近づくにつれ嬉しさがこみ上げてきて

思わず『ぴーす!』

先程到着しました。
さぁ、関西での修学旅行のスタートですよ。

荷物をとって集合場所に移動しよう。

これからの珍道中を期待しています。あっ、違った。修学旅行を期待しています。

空の旅

修学旅行隊は無事移動中です。
バスの移動も順調

休憩・・・

羽田空港にも予定より早く着きました。

今頃はきっと快適な空の旅・・・。

いつもの朝

3年生は修学旅行に行きましたが、学校にいる1・2年生はいつものように落ち着いた朝を迎えました。

いつものように7:45分に定時の放送が入りました。


校舎を歩くと

3年生の教室は誰も居なくて寂しいのですが・・・

1・2年生はいつものように

落ち着いて読書をしていました。

あらら?読書を紹介しているのに、カメラ目線にならないでね。

修学旅行出発

今朝、修学旅行隊が関西に向けて出発しました。

早朝でも元気です。

余裕の「ピース」が見られます。

校長先生からの話がありました。


主任の先生からも・・・ →「和・進化・実現」について話がありました。


そして、実行委員長さんからも「いい修学旅行にしましょう。」との話がありました。


最後まで元気に

笑顔でいい修学旅行にしてほしいですね。

春爛漫

今の時期、満開と言えばもちろん「桜」ですね。
昨日、いわき市内のある有名な場所の夜桜を見に行きました。

幻想的で・・・

雅楽も聞こえました。

でも、わざわざ出かけなくてもいいかな。

なぜなら・・・

四倉中学校でも春爛漫。

桜の花越しに見る子ども達や四倉中の校舎も素敵でしょ!(^_^)
四倉地区の桜もいよいよ満開ですね。今年の春のいい思い出をたくさん作りましょう。

教材販売

今朝は、足下の悪い中中学3年生は明日からの修学旅行のため荷物を持っての登校となりました。

明日からの楽しみな感じが顔に出ていますね。

また、早朝から業者の方に来ていただいての教材販売がありました。
中学1年生は大量に購入するようになります。

教室に戻ってから、一つ一つに名前を書きました。

いきなり「先生~!書き方間違えました・・・。」と言っていきなり笑いをとっていた男の子がいました。

対面式⑦

対面式の部活動紹介のラストは吹奏楽部でした。

聴かせる演奏はもちろん

見せる演出もありました。


その後、全校生で校歌を歌いました。


最後に各学級に花を贈りました。


四倉中ってすばらしいと思える、心温まる素敵な「対面式」でした。
(手前味噌で済みません。)