こんなことがありました

2016年4月の記事一覧

整地された校庭で

4月19日(火)
 朝から快晴です。保護者の皆様にお手伝いいただき、整地した校庭は、昨日の小雨で程よく固まり、さらに運動しやすい校庭になりました。
 
奉仕作業前の校庭は、雨が降ると大きな湖のようでした!




水溜りがたくさんできて、しばらく校庭での活動ができませんでした。


奉仕作業後は、きれいに整地され、雨でも水溜りが見当たりません。


子どもたちは、今朝も自主的にランニングで体力づくりを行っていました。


 子どもたちは「走りやすい!」と喜んでいます。ありがとうございました!

HP更新開始から今日で1年!

4月18日(月)
 昨年度、HPを新たに開設し、更新を始めたのがちょうど昨年の今日、4月18日でした。
あれから1年が経過し、アクセス件数は一日200件以上になり、カウンターを見ると1年間の総数が6万4千件に達しています。
 皆様が好間第二小学校の教育活動に関心をお寄せくださっていることに感謝いたします。今後もがんばる子どもたちの姿や教職員が一丸となって子どもたちのために取り組んでいることを紹介して参りますので、ご支援よろしくお願いします。

運動会の全体練習が始まりました!(その3)

4月18日(月)

【閉会式】

閉会式前の入場は、全体で一斉に行います。そろって入場できているか気になりまね。


成績発表時の、万歳の練習です。




今年、優勝杯を手にするのは・・・?


校歌斉唱。指揮に合わせて元気に歌いましょう。