こんなことがありました

2016年4月の記事一覧

運動会ミニ予行演習!

4月26日(火)運動会のミニ予行演習を行いました。
 
 今日は、雲ひとつない晴天のもと、種目を限定しての運動会ミニ予行演習を行いました。子どもたちは、きびきびとした動きで真剣に個人種目や団体種目に取り組みました。

1年生「は-い。おとどけものです!」
 紅白玉が落ちないように、あわてないで上手に運んでくださいね。





 ゴール前は、ついつい急いでしまいます。あ、紅玉が・・・。

2年生「大玉ころがし」
 ふたりの息を合わせて、大玉を上手にコントロールできるようになってきました。





 勝ったのは紅組かな?白組かな?この勝負は接戦でした。

4年生「2016 好リンピック」
 日本が出たら”祭りのはっぴを着て”、ブラジルが出たら”網に入ったサッカーボールを蹴って”、オーストラリアが出たら”袋に入ってカンガルーで”ゴールします。





 今日はなかなか日本がでませんでした。本番ではどうでしょうか?

5・6年生「今新田神旗争奪戦」
 打ち上げられた神旗(パラシュート)を騎馬がキャッチする「今新田神旗争奪戦」です。今日の風は南風で、少し強めでした。風が強いとキャッチするのが難しくなります。





 花火が打ち上げられると一斉に紅白の騎馬が、落下してくる神旗目指して集います。風で神旗が宙を舞っています。さあ、うまくキャッチできるでしょうか!

運動会全体練習

4月25日(月)
 入場行進、開会式・閉会式の練習を行いました。

開会のことば 1年生、前回よりも上手になりましたね!


誓いの言葉 立派に誓いの言葉を述べることができました!


 応援団長の指揮に合わせて、応援歌を一生懸命歌います。迫力が増してきましたね!




体育委員会委員長によるラジオ体操



閉会式の練習です。
紅白のあいさつをして運動会の終わりを告げます。「赤、白、向かい合って!」



運動会の終わりのあいさつです。今日も練習ご苦労様でした!

 明日はミニ予行です。各学年の種目もあります。がんばりましょう!

運動会リレー練習

4月25日(月)
 運動会の低学年リレーの練習を行いました。
バトンパスが難しいようです。明日の予行もがんばりましょう!



本校OB教育実習生

4月25日(月)
 本日から5月12日まで、本校の卒業生である子どもたちの先輩が教育実習を行います。



 4年生の教室で実習を行うため、教室であいさつをすると…!
 子どもたちが「あれ、聞いてみようか?」と、うれしそうです。どんな質問が来るのかと思ったら、
 「きのこの山と、たけのこの里はどっちが好きですか?」



 その後もたくさん質問が出ました。



 運動会全体練習でも子どもたち全校生とあいさつをしました。



 3週間、よろしくお願いします!

交通教室

4月22日(金)
 今日は今年度始めての交通教室、一斉下校です。
 班長の6年生や5年生が1年生を迎えに行きます。1年生としっかりと手をつないでくれていますね!







 さよならのあいさつをして、班ごとに下校しました。また来週、元気に会いましょう!