こんなことがありました

2016年3月の記事一覧

校庭に砂が入りました。

3月18日(金)
 校庭に砂が入りました。10tトラック5台分です。水溜りの凹みを埋めて、運動会の練習が十分にできるようにしたいと思います。
 次年度の運動会は、4月29日(金)昭和の日です。



暖かな日 チューリップが咲きました!

3月18日(金)
 今日は朝から春のような温かさです。
子どもたちは、朝から半そで、半ズボンで活動しています。
なんと、3年生の花壇のチューリップが咲いていました。なわとびを練習していた3年生もびっくりです。

ジョナサン先生と外国語活動


3月18日(金)
 ALTのジョナサン先生が今年度最後の授業をしてくださいました。
 5年生は、Waiterと Customerに分かれて次のようなお店での会話を学びました。

 [Waiter]        [Customer]
 Welcome to           cafe!        Hello!
   What would you like?              I'd like            please.





 子どもたちは、ジョナサン先生に習った会話文を使いながらコミュニケーションを図ることができました。

学校司書最終日


3月18日(金)
 本日、学校司書の松島先生が最後の来校となりました。
 そのため、お昼のTV放送で子どもたちにメッセージをいただきました。
 内容は次のようなものでした。
「みなさん、今までありがとうございました。みなさんと行ったアニマシオンやブックトークがとても楽しかったです。笑顔と感謝の気持ちで何事にもがんばってください。みなさんのこれからの活躍を期待しています。」



 松島先生、今までありがとうございました。おかげて読書好きな子どもが増えました。