こんなことがありました。

2016年2月の記事一覧

ボクとわたしとオーケストラ

本日、東京都交響楽団による演奏をアリオスにて、鑑賞しました。
いわき市内の中学生が会場を埋め尽くしました。すばらしい演奏で
感動しました。全員で『Believe ビリーブ』を合唱しました。

卒業式練習開始

 今日は日差しも暖かく、過ごしやすい日です。勿来二中はのんびりと
時が過ぎて行ってます。
  

 3月11日の卒業式まで、残すところ登校日は10日となりました。
3月8日・9日(学校によって実施)には、県立Ⅱ期選抜もあり、3年
生が登校できる日もわずかとなってきています。
 今日から、3年生が卒業式の練習に入りました。証書授与や式歌など
3年生が主役となる場面が多いので、みんな真剣に練習に取り組んでいました。

  

平成28年度前期生徒会役員選挙

平成28年度前期生徒会役員選挙 立会演説会が昨日行われました。

9名の生徒が立候補し、一人ひとり、自分の思いを伝える熱い演説を行いました。

調理実習

本日2年2組は、調理実習が行われました。
みんなが大好きハンバーグです。
それぞれの班 が具を工夫し、とっても美味しそうに出来上がり、
みんな満足そうな笑顔で食べていました。
    午後は、新年度の生徒会役員選挙があります。おいしいハン
バーグを食べて、元気の良い、りっぱな演説をしてほしいもの
です。  

選挙活動が開始しました

 平成28年度前期生徒会役員選挙を来週に控え、朝の選挙活動が始まりました。
選挙管理委員立ち会いの下、登校してくる生徒にお願いをしています。 
 
          選挙管理委員会のみなさんです。
  
   立候補者と応援者のみなさんが、大きな声で選挙活動をしています。