こんなことがありました

2016年2月の記事一覧

授業参観(1年~3年)


2月23日(火)
 本日、今年度最後の授業参観がありました。
 1年生は生活科の単元名「もうすぐ2年生」を行いました。
 できるようになったことを発表しました。音楽の演奏やなわとびを披露する子どももいました。
 


 2年生は生活科の単元「あしたへジャンプ」を行いました。大きくなってできるようになったことを発表し、保護者へ感謝の言葉を言いました。感極まって涙を見せる子どももいました。





 3年生は、国語の単元「わたしの三大ニュース」を行いました。
 「できるようになったこと」「出会ったものや人」「楽しかったこと」などをまとめて発表しました。



給食試食会

2月23日(火)
 今日の授業参観に合わせ、6年生の給食試食会を実施しました。6年生はもうすぐ卒業、そして小学校最後の授業参観ということで、試食会を計画しました。
 少し恥ずかしそうな様子もありましたが、笑顔も見られ、子ども達はとなりに並んで一緒に給食を食べることができ、嬉しかったのではないでしょうか。















 お忙しい中お越しくださり、また、準備にもご協力いただきましてありがとうございました。
 思い出のひとつになればと思います。

朝の体力づくり(陸上)

2月22日(月)
 5年生が陸上の練習を行っていました。
 月曜日は、先週の金曜日のペースまで戻すのに少し時間がかかるようです。
 でも、子どもたちは一生懸命取り組んでいました。























 

朝の体力づくり(マラソン)

2月22日(月)
 今日も子どもたちは元気に楽しそうに体力づくりを行っています。





 6年生は、1時間目が体育のサッカーの授業ため、ラインを引いて準備をしています。
 5年生は、陸上練習を始めました。
 朝から活気みなぎる学校です。

全校朝会


2月22日(月)
 テレビ放送による全校朝会が行われました。
 まずはじめに、好間地区ごみ集積所適正利用啓発ポスター作品展の表彰がありました。4年生が対象で優秀賞が3名、佳作2名が受賞しました。









 表彰の後には、今月の歌「音楽のおくりもの」が各クラスで歌われました。
 みんな元気いっぱい歌いました。