こんなことがありました。

2016年2月の記事一覧

授業のようすです

 1・2年生は今日の3校時で学年末テストが終わります。
今年度最後の定期テストで、それぞれにがんばって取り組んでいます。


 3年生は、技術科のTシャツづくりと数学科の習熟度別コース学習のようすです  


雀の集会?

 風無く、快晴の天気です。校庭では、雀の集会でしょうか?
50羽以上の雀が一列に並んで、校庭で何かをついばんでいる
ようです。なぜ、一列なのか?何をしているのか?不思議です?

  黒い小石のように、写真中央上部に見えるのが雀の列です。わかりますか?

感染症が広がりつつあります

 今週に入り、本校でもインフルエンザ罹患者が出始めました。
朝、元気に登校してきても、あっという間に38℃台の熱が出て
症状が悪化する生徒がいます。
 ご家庭や身近にインフルエンザにかかっている方がいると、
同じようにかかってしまうこともあるようです。
 感染経路を特定することは難しいのですが、集団生活をして
いる学校(勿来二中)では、感染が広がらないように、次のよう
な予防対策をとっています。
 1 生徒の健康状態の把握(小さな変化を見逃さない)
 2 全員のマスク着用
 3 うがい手洗いの励行
 4 暖房と加湿器の適切な利用
 5 休み時間ごとの換気
 6 2/16(火)と2/17(水)の部活動中止
   (感染の状況によって変更あり)

 ご家庭でも感染拡大防止にご協力ください。 

出願が終わりました

 昨日から県立高等学校のⅡ期選抜の出願が始まりました。
本校でも、約半数程の生徒が出願を希望しました。昨日、
無事に出願事務を終えることができました。
今後は、出願先変更期間を経て、3月8日(火)の学力検査
となります。
 残すところ20日程になりましたが、3年生には最後ま
でがんばってほしいと願っているところです。
 

常任委員会が開かれました

 今日の6校時は、後期第2回目の常任委員会でした。1~3年生までの
全校生徒が集まっての委員会活動は、今日で最後になります。今後は、
3年生の卒業も有り、2年生が主体となって活動を行うことになります。
その引き継ぎの会でもありました。

           生徒会本部です。

          校風常任委員会です

          保健体育委員会です

             環境常任委員会です

            給食常任委員会です

          図書常任委員会です

           放送常任委員会です