日誌

2015年12月の記事一覧

今日の献立

   今日は、ゆかりごはん・オムレツ醤油ソースかけ・麻婆だいこん・みかん・牛乳です。今日も美味しくいただきました。熱量は842kcalです。
  いつもメニューを工夫し、子どもたちの栄養を考えながら、美味しい給食を作っていただいている平北部学校給食共同調理場の皆様ありがとうございます。
  

来週火曜日は・・・

   12月22日(火)の時程をお知らせします。

 
 8:00~ 8:15 朝の学活
 8:25~ 9:05 火曜日の4校時の授業   
 9:15~10:00 火曜日の5校時の授業
10:20~11:00 賞状伝達・終業式
11:10~11:25 美化活動
11:30~12:10 学級活動
12:10        完全下校(部活動はありません)

朝のあいさつ運動

  今朝のあいさつ運動は青少年育成連絡協議会、更生保護女性会、婦人会、民生委員の皆様のご協力を得て実施しました。今年のあいさつ運動は今日が最終回でした。
  今朝の最低気温は-1℃と冷え込みましたが、生徒たちの元気なあいさつの声が響いていました。
   早朝よりのあいさつ運動お世話になりました。どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
  

価格改定のご案内

  昨日、運動着などの価格改定についての関係文書を配布しましたのでご確認ください。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

学年集会(2年生)

  昨日6校時に2年生は学年集会を開きました。代表生徒からの2学期の反省や修学旅行実行委員会の旗揚げ、実行委員長から修学旅行に向けた意気込み等が発表されました。学年の先生方からは生活面、学習面等についてお話がありました。
  

学年集会(3年生)

  昨日5校時に3年生の学年集会を開きました。2学期の反省について代表生徒からの発表や各先生方から学習面、生活面、進路についてお話がありました。放課後は学年の先生による面接指導を行いました。
  

~保健室から~

 本日のいわき市内出席停止者数についてお伝えします。
 インフルエンザ・・・19名(平地区3名、四倉地区1名、三和地区13名、小名浜地区1名)
 感染性胃腸炎・・・38名(平地区5名、四倉地区5名、小川地区1名、小名浜地区4名、常磐地区13名、勿来地区6名、不明1名、高校3名)
 今年は感染症の流行時期が遅い傾向にあります。気を抜かずに、手洗い・うがい・マスクの着用で予防に努めましょう。
 また、家族内で具合の悪い人がいる場合、ウイルスをもらう確率も高くなりますので、最低限の接触でお願いします。

効果的な手洗い

  先にお知らせのように市内で感染性胃腸炎が小流行しています。感染拡大を防止するためにも手洗いをきちんと行いましょう!!
        

~保健室から~

 本日のいわき市内出席停止者数についてお伝えします。
 インフルエンザ・・・12名(平地区1名、三和地区10名、小名浜地区1名)
 感染性胃腸炎・・・23名(平地区5名、四倉地区3名、小名浜地区1名、常磐地区4名、勿来地区8名、不明1名、高校1名)
 インフルエンザが三和地区で流行しているようです。感染力が強いウイルスのため、1人がかかればあっという間に広まります。
 日ごろの予防が鍵となりますので、健康で過ごすための生活習慣を心がけましょう。

Sakura Dream

  「Sakura Dream❀」という事業で桜を植樹するために現地調査が行われました。詳細が決まりましたらお知らせします。