こんなことがありました

2015年9月の記事一覧

バス 修学旅行情報!

6年生の修学旅行は、予定通り進んでいます。
現在は、東京を出発していわきに向かっています。

雨 いもほり 延期のお知らせ

本日も雨のため、バザーのためのいもほりを延期いたします。来週24日(木)に延期いたします。
参加してくださる保護者の皆様は、午前9:00までに小名浜東小学校体育館前にお集まりください。
よろしくお願いいたします。

6年生は予定通り、修学旅行に出発いたしました。

雨 いもほりのお知らせ

本日、予定されていましたバザーのためのいもほりは、雨天のため明日18日に延期いたします。
明日参加できる方は、9:00までに小名浜東小学校体育館前にお集まりください。なお、本日の雨の状態により、明日のいもほりも延期される可能性があります。明日の朝、8:00頃までにホームページとメールで実施、延期のお知らせをいたします。
よろしくお願いいたします。

音楽 方部音楽祭

15日(火)に、小名浜市民会館におきまして、方部音楽祭が行われました!
4年生は、「アフリカンシンフォニー」の素晴らしい演奏を披露することが出来ました!
曲の出だしの鳥の鳴き声から会場は、アフリカの壮大な雰囲気に包まれていました。抑揚もばっちりで、最高の演奏でした!
素晴らしい演奏をありがとうございました。



音楽 音楽祭激励会

今日は、「小名浜方部音楽祭」に参加する4年生の激励会を行いました。
応援する子ども達、今までの力を出し切ろうと演奏する子ども達!一体感のある、温かい激励会でした。4年生の演奏する「アフリカンシンフォニー」は、壮大なアフリカ大陸をイメージさせる素晴らしい演奏でした。感動で、鳥肌が立つほど、涙が出るほどの演奏でした!
みんなで歌った合唱も素敵でした!

5年生 保護者の皆様へ

5年生は3日目の活動を終え 帰路についています。
ただいま 湯本インターチェンジを出ました。
ほぼ予定通りに到着予定です。

県立博物館 鶴ヶ城

県立博物館と鶴ヶ城の見学が終わりました!
会津の歴史や戦国時代の出来事に詳しい子ども達がいました!
是非ご家族でも会津の歴史を散策してみてください。




出発

朝のつどい  朝食を済ませ 退所のつどいも無事に終了しました。
交流の家では 協力 自立など 多くのことを学びました!
ありがとうございました!

キャンプファイヤー

おはようございます!昨日は 保護者の皆様の願いと愛情のおかげで、天気予報を覆し 雨を降らせず キャンプファイヤーまでできました!
ありがとうございました!
「超 楽しかった」「想い出に残った」と子ども達は興奮していました。



花丸 ここどこオリエンテーリング

野外炊飯が予定より時間がかかったため 屋外のスコアオリエンテーリングを屋内のオリエンテーリングに変更しました。
写真を元に その場所を探しに行くゲームです!
チームワークよく 探すことができたでしょうか?


給食・食事 野外炊飯

午前中の活動は 昼食作り! 野外炊飯でカレーを作りました。
かまどの炎 米の準備にカレー作りの手順 最後は後片付けと 悪戦苦闘していました。
カレーは 美味しくできました!
自分の仕事だけでなく 協力して仕事をする大切さを感じているようでした!


y

おはようございます

おはようございます
5年生の宿泊活動は2日目を迎えましたが 雨のスタートになりました。
朝のつどいは 体育館で行いました。
現在は雨が上がって 野外炊飯の準備に移ります!
午後 夜も天候に恵まれますよう 一緒に空に願ってください!

本日最後のアップです

夕べのつどいでは 今日一緒に泊まる団体が自己紹介をしたり一緒にゲームをしたりして交流を深めます!
東小代表の二人も 立派に東小を紹介してくれました!


入浴も終わり 本日の活動は 班長会議を残すだけになりました。
天候にも恵まれ 順調に活動を進めることができました。ありがとうございました。

赤べこ完成



食事を終えて ナイトハイク実施中です!
暗闇の中 チームワーク良く ゴールを目指します!

NEW 赤べこの絵付け

赤べこの絵付けが始まりました!真剣な眼差しで オリジナルの赤べこを作っています。
「赤べこって 牛みたいだね!?」と話しながら 作っています!

バス 宿泊活動!

5年生は 今日から宿泊活動に取り組んでいます。
午前中は 五色沼を散策してきました。3名のガイドさんに詳しい説明を受けながら 景色や木々 虫など 観察することができました!