こんなことがありました

2015年8月の記事一覧

音楽 5年生のTシャツ!

今年から、PTAバザーが変わります!
その一つとして、バザーの目標を設定しました!毎年、5年生にオリジナルのTシャツをプレゼントすることにしました。毎年、宿泊活動に間に合うようにプレゼントしていきます。
今年度の5年生のTシャツです!

今年度は、6年生にもTシャツをプレゼントします!

バザーと授業参観を同日に行います。親子で参加できるように工夫してみました!
準備・販売等の時刻も大きく変わります。詳しくは、来週配布予定の案内をご覧ください。
バザーへの提供品や模擬店など、保護者のみなさまのご協力、よろしくお願いいたします!

花丸 2学期始業式

2学期がスタートしました。たくさんの元気な子ども達と一緒に、始業式を行うことが出来ました!

校長先生からは、「1学期の終業式に宿題を出した、平和について考えた人は手を挙げてください」と、問いかけられ、高学年の子ども達を中心に手を挙げる子が見られました。機会をとらえて、ご家庭でも平和について話し合ってみてください。

2学期は、宿泊活動・修学旅行・音楽祭・バザー・学習発表会等、大きな行事が予定されています。子ども達の真剣な姿が見られるよう、力を合わせていきましょう!

花丸 奉仕作業 ありがとうございました!

今日は、朝の7:00から奉仕作業でした!
朝早くから、保護者の皆様・お手伝いの子ども達と一緒に、校庭・花壇の除草を行いました。
見違えるようにきれいになり、2学期からの学習の準備が整ってきました!



参加してくださった皆様、ありがとうございました!

NEW おしらせ!

暑い毎日が続いていますが、保護者の皆様!児童のみなさん!お元気でしょうか?
もうすぐ2学期が始まりますね!
明日は、奉仕作業を実施いたします。
1学期に出欠を取らさせていただきましたが、ご都合のつく方は、ぜひ参加していただきたいと思います!ご協力、お願いします!
奉仕作業
日時:8月22日(土) 午前7:00より
作業内容:校庭・花壇の除草(雨天時:校舎の窓拭き。雑巾をご用意ください。)
たくさんの皆様の参加をお待ちしております!

晴れ 訪問者!

暑い日が続いていますが、汗をかいて元気にお過ごしのことと思います!
校舎を巡視していたところ、珍しい訪問者に出会いました!

初めに見たときは、木の枝だと思っていたら、くるっと身を翻すと歩き出しました!
この虫は、何と言う虫ですか?知っている児童のみなさんがいたら、2学期に教えてください!

水分補給を忘れずに、楽しい夏休みを過ごしてください!