こんなことがありました

2015年5月の記事一覧

委員会活動


今日の委員会活動は、運動会へ向けた活動も見られました。
運動委員会や園芸委員会は、校庭のの草むしりや石拾い。
集会・広報委員会はスローガンの掲示物作成等を行っていました。




石拾い


清掃の時間に、1年生が校庭に出て、石拾いをしてくれました。
バケツにたくさん集めることができました。
1年生のおかげで、運動会では安全に校庭を使用することができそうです。



町たんけん


今日の3、4校時目に、3年生は町たんけんに出かけました。
普段登下校している通学路も、改めてじっくりたんけんしてみると、新たな発見も多かったようです。天気もよく、絶好のたんけん日和でした。



今日の出来事


今日の2時間目に避難訓練がありました。
子どもたちは皆、真剣な表情で避難することができました。
全校児童が避難に要した時間も3分少々と、速やかに避難ができました。

また、放課後にはPTA全体会が行われました。
たくさんの保護者の皆様に参加していただき、有意義な話し合いができました。
ありがとうございました。




充実した連休を


明日から大型連休「ゴールデンウィーク」が始まります。
学校でもお話しましたが、ご家庭でも以下のことをお話くださるよう、よろしくお願いします。

●連休中も規則正しい生活をしよう。
●事故やけがの無いよう、十分に気をつけて過ごしましょう。
●5時にはお家に帰り、家ではお手伝いをしましょう。

5月7日(木)に会えるのを楽しみにしています。


4月30日(木) 全体練習の様子