こんなことがありました

2015年4月の記事一覧

好天に恵まれた遠足

4月24日(金)
 6年生は、遠足の朝も陸上練習を行いました。


 いよいよ遠足に出発。全学年、青空の下、出発式で元気にあいさつし、遠足に出かけました。


天気に恵まれ、元気に活動し、おいしいお弁当を食べて、どの学年も楽しい思い出ができました。
1・2年 松ヶ岡公園 3年 ラトブ・松ヶ岡公園 
4年 好間中央公園 5年 いわき市民コミュニティ放送 6年 総合保健福祉センター


今日は、家族と楽しかった遠足の思い出をお話ししましょう。

ジョン先生の英語の授業です。

4月23日(木)
5.6年生に、ALTのジョン(ジョナサン・トラフォード)先生の授業がありました。
5年生の「スーパーメガジャンケン」ゲームの様子です。
ゲームをとおして楽しく英語を学んでいました。

運動会練習がんばっています!

4月23日(木)
1年生が「玉入れ」、2年生が「大玉ころがし」の練習を行いました。
青空のもと、紅白の玉がよく映えます。
みんな一生懸命、真剣に練習していました。
応援も本気で力が入っています。

陸上競技大会に向けて

4月23日(木)
 陸上競技大会に向けて、6年生の朝練も気合が入ってきました。
リレーの練習の様子です。
バトンがうまくつながるようタイミングを確認しています。

歯科検診

4月23日(木)
学校医の玉橋豊先生に診ていただき、全学年歯科検診を実施しました。
給食後に歯磨きを実施している効果か、全体的に概ね良好というお話をいただきました。
虫歯がある人は、来週学校からお便りが配布されますので、治療をお願いいたします。
緊張気味の1年生の様子です。