こんなことがありました

2015年3月の記事一覧

6年生 卒業式

  
  
3月23日、14名の卒業生が巣立ちました。1年生から5年生までの在校生、保護者の方々、先生方に見守られながら6年生全員が立派な態度で式に臨むことができました。中学校の制服姿は小学生というより、もはや中学生の雰囲気を漂わせています。中学校でも志をしっかりもって元気にがんばってください!

6年生 感謝の会

  
 
6年生14名が先生方を招いて感謝の会を開いてくれました。音楽祭で演奏した思い出の曲や英語劇、先生方へのメッセージ、そして卒業にふさわしい合唱など、子どもたちの「ありがとう」の気持ちがこもったプログラムでした。先生方も感謝のもてなしに感動しました。6年生のみなさん、中学校でもがんばってね!

3年生 太平洋島サミット横断幕作成

  
2015年5月に開催される「いわき太平洋島サミット」の歓迎横断幕を3年生が作成しました。担当した国はクック諸島。イメージが豊かに伝わるよう色彩豊かに描きました。5月22日の歓迎パレードで会場のハワイアンズ沿道に掲示される予定です。当日が楽しみですね。

6年生を送る会

  
  
もうすぐ6年生は卒業。きょうは在校生が6年生に感謝の気持ちを込めて送る会を開きました。各学年からは気持ちのこもった出し物が披露され、応援団、チアチームは「ばんばれ6年!」を体で表現しました。6年生からは合奏と合唱のお礼があり、全員で6年生との最後の交流を楽しみました。6年生の皆さん、いつも下級生のために率先して活動してくれてありがとう!