こんなことがありました。

2017年5月の記事一覧

体育祭会場準備

生徒も7時頃から登校し始め、テント張りや校旗などの準備で協力し合い、無事、体育祭の会場ができました。雲の合間から、薄日が差すようになってきました。
後は、8時30分からの入場行進を待つばかりです。

本日、体育祭を実施します

おはようございます。
昨日からの雨でグランドはやや柔らかい状態ですが、体育祭を予定通り実施します。
入場行進が8時30分から、そして開会式を8時40分から実施します。
なお、家庭訪問が本日14時過ぎから入っておりますので、14時前には終了できるように
一部の種目や閉会式を取りやめることも想定されますのでご了承ください。
仕事の都合で参加できない保護者の方も多くいると思いますので、なるべく多くの写真をホームページに掲載していきます。

6時30分現在の校庭の様子です。河野先生が車で校庭を整地してくれています。

明日は体育祭

明日16日(火)は、土日とも延期になった体育祭が予定されています。
ぜひ良いコンディションの中で実施したいものです。
平日の開催のため、お仕事の都合上、参加できない保護者も多いと思います。
そんな保護者のために、なるべく多くの写真をホームページに載せますので、
ぜひ、ご覧になってください。
なお、明日は給食の日ですので、お弁当の準備は必要ありません。
地域の方々もお時間がある場合は地域の子どもたちの活躍の様子を
ご覧になってください。お年寄りの方々には、本校生徒から回覧板で
招待状をお渡ししてあります。ぜひ来校して楽しいひとときを生徒たちと
一緒に味わっていただければと思います。
各ご家庭で明日開催ができるように、今夜はお天気祭りをお願いします。

本日、PTA合同専門委員会が開催されました。


本日14日(日)午後3時30分より各教室で、厚生、補導、設備、文化、母親の5つの委員会が行われています。体育祭が延期されたにも関わらず、多くの保護者に来校していただき、感謝申し上げます。今年の委員長・副委員長の選出や年間事業計画等の検討に熱心に参加され、勿来二中生のためにご尽力いただけることに重ね重ね感謝申し上げます。
生徒と保護者そして教職員が三位一体で取り組むことで、ますます勿来二中が素晴らしい学校になると思います。公私ともにお忙しい中、本当にありがとうございました。また、本校の全ての保護者の方々に今後ともご理解とご協力をお願いいたします。

日曜授業及び授業公開 


本日14日(日)はあいにくのグランド状態の為、体育祭が火曜日に延期されました。生徒たちはとても楽しみにしていましたので、とても残念です。誰か雨男か雨女がいるのでしょうか?そういえば1・2年の遠足も雨でした。共通している先生といえば、K先生かな??
写真のように生徒たちは、授業に一生懸命取り組んでいました。また、保護者の方も朝の1時間目の授業から午後の授業までおよそ10名ほどの方に参観していただきました。ありがとうございました。
また、本日は吹奏楽部、野球部、バレーボール部の生徒たちが放課後の練習を行いました。陸上部、卓球部は本日は休息日でした。あさって火曜日はぜひ晴れて良いコンデションのもとで体育祭ができるようにお祈りしておきましょう。K先生はお祓いですかね?(笑)