こんなことがありました。

2018年9月の記事一覧

市駅伝

駅伝の結果は以前紹介したとおりです。

市内の出場選手全員が頑張った大会です。

選手の子に大会の次の日「疲れはとれた?」と聞いたところ

「まだちょっと残っています・・・」とのことでした。肉体的にも精神的にも疲れたんですね。

な~んだ?

写真を見ただけではなんの授業かわからないかな?

 

下の写真でわかるかな?

そうそう、グレ先生が写っているので「英語の授業」です。

[生徒の心の健康に関する調査]

 福島県教育委員会が東日本大震災以降毎年している、[児童生徒の心の健康に関する調査]を今年度も実施いたしました。

11月頃に[心のサポートアドバイスシート](個票)が送付されてきます。それぞれの状態やニーズにより応じた支援に生かし、活用される予定です。

市駅伝大会の結果

*写真は昨日の放課後の練習のものです

今日の午前中に市駅伝大会が行われました。

男子が8位

女子が5位でした。

 

男女とも頑張りましたね。

特に今年の夏は暑かったので練習は本当に大変だったと思います。

女子は県大会出場です。

おめでとう。そして、お疲れさま。(^^)

連係プレー

単純にスパイクを打ったり、レシーブをしたり・・・は慣れてきたので終わりです。

レシーブ→トス→スパイクの連係プレーの練習です。

素人ながらスムーズな流れでプレーすることができました。

ナイスプレイ!

スパイクまで決まったので、思わず拍手!

バレーボール(3の1)

男子はなかなか迫力のあるプレーをしています。

スパイクを打てるようになると気持ちいい~(*^_^*)

最初に見ていたときはどうなることやら・・・と思いましたが、繰り返しているうちに、そこそこ形になるものですね。

 

レシーブだって

バッチリです。

表彰

昨日の駅伝壮行会に先立って、表彰がありました。

水泳部の面々です。市の新人戦の表彰です。

 

柔道の錬成会の表彰です。

 

野球部です。四倉中・久之浜中連合チームで表彰されました。

駅伝壮行会

市駅伝大会が、いよいよ明日9月6日(木)に迫ってきました。

そのために昨日の午後、市駅伝大会壮行会を行いました。

子ども達を激励するために、PTA会長の根本さんや

体育文化後援会会長の面川さんが来てくださいました。

 

選手の皆さんには、悔いを残さない走りをしてきてほしい・・・、ただそれだけです。

フレーフレー四中~~~!

班活動

3の2の国語の授業の様子です。

机を合わせて班活動をしていました。

みんな積極的に意見交換をしているようでした。(*^_^*)