日誌

2018年7月の記事一覧

たくさんおいでいただきありがとうございます。

授業参観、家庭教育講話、学級懇談、地区懇談会に多数参加いただきありがとうございます。

授業参観には廊下を歩くのが大変なほど人があふれていました。

子どもたちはいつものように張り切っていました!

友達やおうちの人の前上手に発表したり・・・

ALTの先生と一緒に英語の学習をしたり

お母さんに教えてもらいながら家庭科の学習をしたり

体育や リニューアルした学校図書館で授業をする学級もありました。

お家の人に見ていただきうれしそうに子どもたちは学習していました!

成長したところをいっぱいほめてあげてくださいね!

学級懇談、地区懇談会でも熱心に話し合っていただきありがとうございました。

たくさんの保護者の皆さんが参加されたことが、先生方の励みになります!

今日の給食

美味しい笑顔は 6年生です。

   

      

 

メニュー 中華ソフト麺 バンバンジー グレープフルーツ 牛乳 塩味スープ

PTA活動もがんばる菊田小です。

授業参観日ですが 午前中の時間を利用してPTA活動が行われています。

厚生委員会の皆さんは ベルマークの仕分け活動です。

切ったり はったり 数えたり 記録したりと大変そうでした。

現在は 補導委員会の皆さんが夏休みの補導活動について話し合っています。

そして午後からは授業参観です。子どもたちの様子を楽しみにお出かけください。

さっぱり!

校庭にたくさんの車両がやってきました!

校庭にせり出した木の伐採をしていただいています。

職人技でどんどん木が切られ見通し風通しがよくなっていきます。

七夕献立

季節にちなんだメニューです。

メニュー コッペパン マーシャルビーンズ ハンバーグトマトソースがけ

      キラキラカクテル コンソメスープ

七夕スペシャルは・・・

 

星型のハンバーグ そしてもうひとつは・・・

この中に・・・

天の川をイメージした 星型ナタデココは入っているんです!

素敵な給食ありがとうございます ♪星