こんなことがありました

2015年4月の記事一覧

新経路で登校です。


4月22日(水)
 今日から二つの班が新しい通学路で登校しました。保護者の方々も付き添って歩いてくださいました。交通量が多いことや縁石の高さが低いことなど、まだまだ心配な点がありますが、今後も多くの目で子どもたちの安全を守っていきたいと思いますので、引き続きご協力をよろしくお願いします。

校庭をならしました。


4月21日(火)
今日も校庭を車でならしました。
運動会まで残り10日となりましたが、よりよい校庭の状態で運動会ができるように整備していきたいと思います。
運動会の練習も本格的になってきました。
保護者の皆様には、子どもの体調管理をお願いいたします。

花丸 運動会の練習がはじまりました。

4月20日(月)
 今日から運動会の全体練習がはじまりました。今日の練習は入場行進と開会式・閉会式です。6年生を中心に、みんな一生懸命に取り組んでいました。 また、それぞれの学年でも、練習がはじまっており、動会に向けて本格的に練習がスタートです。

星 授業参観・PTA総会

4月17日(金)
平成27年度第1回目の授業参観が行われました。
子どもたちも、おうちの方の前で授業することに緊張しながらも集中して取り組むことができました。授業参観の後には学級役員の選出やPTA総会・交通安全母の会総会が行われました。
新しく役員になられた方々、よろしくお願いします。
また学級学年懇談にも多くの方においでいただき、ありがとうございました。

星 交通教室

4月10日(金)
本日は交通教室が行われました。登校班ごとに下校し、教師が一緒に下校しながら、安全な登校について学ぶことができました。