こんなことがありました

2017年7月の記事一覧

6年親子レク・給食試食会

 
 
 
4日(火)に6年生の親子レクと給食試食会がありました。初めに、子どもたちは保護者の皆様と一緒にフォトスタンドを作りました。それぞれ楽しい工夫を凝らしながら、自分だけのフォトスタンドを作りました。その後教室で一緒に給食を味わいました。小学校のよい思い出になったと思います。

AED・エピペン講習会

 
職員を対象に、AED・エピペン講習会を開きました。講師は、勿来消防署の所員の方々でした。AEDとエピペンについての理解と実技をしっかりと研修することができました。

錦町子ども見守り隊出動式


錦町子ども見守り隊出動式が錦東小学校で行われました。今年度の隊長さんや錦町防犯協会長さん、錦東小学校の校長先生のあいさつ、今年度の見守り隊の活動等を確認しました。続いて、錦東小学校の6年生の代表児童がお礼のことばを述べました。そして、いわき南警察署地域課錦交番の渡邉様に講話をしていただきました。地域全体で子どもたちの安全を守っていきたいと思います。

陸上大会表彰


今日の全校集会で、先週行われた陸上大会の表彰を行いました。これまでの練習の成果を発揮し、たくさんの6年生が入賞しました。十分力を発揮できたこと、すばらしいと思います。6年生には、この貴重な経験を生かして、ますます錦小のリーダーとしてがんばってほしいと思います。