こんなことがありました

2020年7月の記事一覧

うれし泣き See You Again…。(ALTとのお別れの会)

 ALTのアレックス先生とカラム先生が、8月に帰国することになり、本日で勤務が終了しました。お二人の先生は、2年間小名浜の小学校のALTとして子ども達に英語の楽しさを教えてくれました。帰国(ニュージーランドとイギリス)後は、日本での経験を生かしそれぞれの道を歩んでいくとのことでした。お二人の先生には、似顔絵の色紙と甚平をプレゼントし、感謝の気持ちを伝えました。2年間、本当にありがとうございました。See You Again…。

※色紙の似顔絵は、青木祐造 作 です…。

了解 夏季休業授業日第2日目の様子です…。

 夏季休業授業日第2日目の様子です。湿気があり、とても蒸し暑い日でしたが各学年とも落ち着いて授業に取り組んでいました。

 明日から4連休になります。給食の時間に生徒指導担当から4つの気をつけることについてお話がありました。各ご家庭でもご確認いただき、楽しい連休にしていただきたいと思います。

1 規則正しい生活をする。

2 交通事故に気をつける。(飛び出し・自転車乗り)

3 不審者には十分に気をつける。

4 感染症対策を確認する。(密を避ける・手洗いの徹底)

曇り 蒸し暑くても…。

 今朝は、三岡(セリア前)方面の登校の様子を見守りました。とても蒸し暑く、湿気がまとわりつくような天候でしたが、子どもたちは元気に登校することができました。ジャージ姿の一中生も多く見られ、中体連もさらに白熱しているように感じられました。

お知らせ 夏季休業授業日第1日目の様子です…。

 夏季休業授業日第1日目の様子です。各学年とも、学習のまとめなどに集中して取り組んでいました。

 笑うALTのアレックス先生とカラム先生は、最後の授業になりました。5年2組の子どもたちから、記念のメダルが贈呈されました。