こんなことがありました。

2017年10月の記事一覧

ハロウィン

 コスモス学級の授業の1シーンです。

                                                     ホーリー先生です。

表彰

 本日集会前に、読書感想文、卓球部、バドミントン部新人戦の表彰が行われました。

高倉祭

遅れましたが、10月21日(土)に、本校の文化祭である高倉祭が行われました。




オープニング~弁論~学年発表~合唱~生徒会~ダンス~閉会
内容はとても書き切れませんが、思い出の1ページになりましたか。

高倉祭準備

 明日の高倉祭に向けて、会場準備がほぼ整いました。


これから最終リハーサルになります。
どのような文化祭になるか、どのような作品が展示してあるか。ぜひ明日の会場で。(正面もふくめて)

ALT来校

 本日より、新しいALTの先生が来て授業に参加しています。
Holly  Pullinger (ホーリー)先生です。

卓球新人戦

 10月14日に卓球の新人戦が行われました。
 男子が2勝3敗で、セット率で予選リーグ3位。
 女子も3勝2敗で、予選リーグ3位でした。
男女とも決勝進出とは行きませんでした。残念。(決勝進出は予選リーグ2位まででした)

クリーン作戦

 本日はクリーン作戦でしたが、残念ながら雨天のため外の清掃ができませんでした。
 しかしその分、日ごろ手が回らない特別教室の清掃を行いました。
(特に美術室はきれいになりました)

練習

高倉祭に向けて、発表練習も本格的になってきました。

当日までにどこまでレベルアップできるか。(写真は1、2年生)
内容は当日のお楽しみ、です。

準備

 21日の高倉祭に向けて各学年準備に力が入ってきました。さて、何が完成するか楽しみです。
1年生


2年生


3年生


1年生係活動

バレー新人戦

 さる7、8日はベレー部の新人戦でした。
初日、植田中を破りランキングを上げるも、2日目平三中に敗れてしまい、ランキングは現状維持の結果となりました。

小中連携

 昨日は小中連携の一環で1年1組の国語の授業を公開しました。
湯本二小から2名の先生方が参加されました。

古典の竹取物語の読み取りの授業でした。

AED講習会

 本日は2年生を対象にAED講習会が開かれました。

 一人1セット訓練用マネキンを準備していただき、一人一人が実際に体験することができました。

柔道授業

 本日より、専門の指導者を迎えて、2,3年生の柔道の授業が始まりました。

新人戦

 バドミントン部、新人戦の団体は男女とも3位でした。
本日は個人戦が行われております。県大会目指してがんばれ。