できごと

2021年1月の記事一覧

1月18日(月)今日の様子です!

1月18日(月)、第3学期3週目が始まりました。たいへん寒い朝でした。

お家の方と地域の方々に「行ってきま~す!」

大利通学班と一緒に見た、今日の好間川です。

榊小屋班も到着!

寒い中でも、朝の体力づくりに励んでいます!

2校時目の授業。3年生は、かけ算の筆算に挑戦しています。

5・6年生は複式体制で社会科の授業でした。こちらは学習課題について調べている6年生!

5年生は、調べたことを確認し合っていました。

4年生は算数科で、どんどん練習問題を進めていました。

業間に開いた全校集会では、1・3・5年生の代表者が3学期のめあてを発表しました。

1年生は、元気いっぱいに、学習と運動をがんばるとめあてを発表しました。

3年生は、冬休みから気をつけている生活の仕方について、自分のめあてを堂々と述べました。

5年生は、自分のことをよくふり返り、5つの目標をはっきり述べました。

4校時目の授業。1年生は、カルタ遊びで言葉の学習を楽しんでいました。

2年生は生活科で、これから自分の成長をふり返り、まとめる学習に入るようです。

今日の給食は『日本型食事献立』でした。メニューは、「ご飯」「厚焼き卵」「ヒジキの油炒め」「ほうれん草の味噌汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!