こんなことがありました。

2019年10月の記事一覧

波の穂祭(その1)

 10月26日(土)に波の穂祭が行われ、多くの保護者や兄弟、卒業生の多くの方に参観していただきありがとうございました。生徒達は、夏休み後(実行委員は夏休み中)から本格的に計画を立て、練習に励んできました。当日はその成果を十分発揮できたようで、達成感・充足感で満ちた顔で下校しました。多くの方のご協力に感謝いたします。

【開会式】

朝の練習頑張ってます。

 文化祭を4日後に控え、各学年とも朝早く登校して合唱の朝練習に取り組んでいます。リハーサル時に比べて、日に日に成長している姿が見られます。当日の発表をぜひお楽しみください。

合唱コンクールリハーサル

 16日の5.6校時目に合唱コンクールのリハーサルを体育館にて行いました。どの学年もまだまだという感じでしたが、今回の発表で刺激し合い今後の練習に励んでもらいたいと思います。

いのちのアサガオの種取り

 9日放課後に今年の夏もたくさんの花を咲かせたアサガオの種を全校生で採取しました。「いのちのアサガオ」として5月に種を蒔き、10月に採取するといった伝統的行事として毎年行っており、文化祭でその様子の写真等が展示されます。

生徒会総会が行われました。

本日6校時に生徒会総会があり、前期の反省と後期の活動計画について協議が行われました。新たなメンバーで後期も充実した生徒会活動になることを期待したいと思います。

明日から市中体連新人大会が始まります。

 明日から来週にかけて、市中体連新人大会が行われます。本校が出場する部活動の予定は以下のとおりです。保護者の皆様、生徒の活躍を見守るとともに応援よろしくお願いいたします。

〇野球部     10月5日(土)11:30上遠野中戦 場所:小名浜球場

         10月6日(日)9:00植田東中戦(※初日の結果によります) 場所:植田東中

〇バレーボール部 10月5日(土)第3試合、第5試合(泉中、湯本二中、勿来二中のリーグ戦)場所:湯本二中

         10月6日(日)決勝トーナメント 場所:湯本二中または湯本三中(5日の抽選で決定します)

〇卓球部     10月12日(土)予選リーグ 場所:勿来体育館(男子)南部アリーナ(女子)

         10月13日(日)決勝リーグ(予選リーグ上位2チーム) 場所:南部アリーナ