こんなことがありました。

2016年3月の記事一覧

修了式

  本日、修了式が行われました。1年生45名、2年生41名全員が修了証を
受けました。2年・3年生へと進級します。
 平27年度一年間、保護者のみなさま、地域の方々、関係諸機関の方々には
子ども達を見守って頂き、また、本校教育活動にご協力、ご支援頂き、本当に
ありがとうございました。感謝申し上げます。

久しぶりの歓声です

 卒業式、県立高校受験・合格発表と忙しい一週間でした。今日は
久しぶりに校庭でサッカーに興じる生徒の歓声が聞こえてきました。
のびのびと校庭を駆け回る生徒達の姿を見ていると、幸せを感じます。


平成27年度卒業証書授与式

本日、平成27年度第61回卒業証書授与式が行われました。
地域の来賓の方々、保護者の皆様の祝福に送られて、50名
の生徒達は、元気に明るく、勿来二中を巣立っていきました。
 すべての皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

最後の給食

 三年生は、今日で給食が最後となりました。義務教育を修了すると、
「給食」を食べる機会は殆どありません。最後となる給食を学級のみん
なでおいしく頂きました。9年間の給食に、感謝。感謝です。絵文字:笑顔
 
  

朝のボランティア活動

 本校は、毎週火曜日の朝に、学校周辺のゴミ拾いボランティアをおこなって
います。明日の卒業式を控え、全校生徒が参加できる最後の日となりました。
朝の7:30から、希望者が学校周辺のゴミ拾いを行いました。
 

 

最後の授業です

 三年生の最後の授業が行われています。
5校時目は、3-2の理科で、状態変化の実験でした。
砂糖を使って、べっこう飴を作りました。さて、出来具合は?

 


 2年生の英語は、「自分の好きなもの」を、みんなの前で発表する授業でした。

霧が出てきました

 朝から濃い霧が出ていて、一時晴れたかと思いましたが、また午後になり
海から学校に向かって霧が出てきました。本校は、太平洋から直線距離にして
数百mに位置しているため、海の変化がよくわかります。
 快晴の日には、青い海原が見渡せるのですが、今日は真っ白な海しか見えません。
 
 
 
 今日は、県立Ⅱ期選抜のため、3年生の大多数が受験に臨んでいます。
 教室には、残った生徒達が各自、真剣に課題に取り組んでいます。
 

謝恩の式

 本日、昼休みの時間を使って、3年生の皆さんによる謝恩式が
体育館で開かれました。
 私たち教職員、用務員さん、登校時の交通指導員の平田さんに
生徒達から、感謝のことばや歌、色紙などのプレゼントを頂きま
した。心を込めたメッセージが書かれた色紙は、大切な宝物とし
て、掲示しておきたいと思います。感謝!感謝!でした。
      

感染症の状況について


  本日のいわき市内のインフルエンザ感染者数
(本日15時時点)は605人でした。

  一週間ぶりに600人台を越え、感染症の流行は
まだまだ終わらなそうです。
  引き続き体調管理にお気をつけください。

(校舎の前の花壇の様子です)