こんなことがありました。

2019年5月の記事一覧

市中体連陸上大会終了!!

二日間にわたって行われた、「令和最初の市中体連陸上大会」が無事閉幕しました。

初日に続き、二日目のこの日も選手・応援ともに全力で臨むことができました。

結果は次の通りです。(入賞者のみ)

○共通男子走り幅跳び 第2位 五十嵐愛斗(3年)5m88cm

○共通男子200m  第5位 仲田  琉(3年)24秒84

○共通男子3000m 第6位 志賀 勇太(3年)9分52秒82

○共通男子400m  第7位 長谷川雅人(3年)56秒35

○共通女子800m  第5位 土井かえで(2年)2分35秒06

おめでとう!!!

残念ながら入賞できなかった選手も、本当に最後まで諦めない姿勢を見せてくれました。応援していたチームメイトや保護者の方々や先生方に、大きな感動をありがとう!!!

3年生みんなで!

選手・補助役員としての活動、そして仲間の応援に素晴らしい態度を見せてくれた生徒達に、いつもは厳しい鷺谷先生からも「自慢の生徒だ!」とお褒めの言葉も!

中体連大会がスタート!

昨日から、「令和最初の中体連大会」が陸上競技大会を皮切りにスタートしました。

本校生徒の結果としては、共通女子砲丸投げに出場した、荒川真帆さん(3年)が、10m36cmの記録で第2位となり、県大会への出場を決めました。

この他にも、多くの生徒が二日目に行われる決勝や準決勝に進んでいます。

また、残念ながら二日目に進むことができなかった生徒も、ベスト記録を残したり、全力でやり切ったとの話が多く聞けたり、充実した一日だったと感じました。

応援の生徒も、強い日差しの中、真っ赤に日焼けしながら、声がかれるほどの大きな声で、出場した選手を応援してくれました。

今日行われる種目に出場する選手も含め、最後までチームが一体となって、全力で大会に参加してくれることを期待しましょう!

 本日も、バスの運転手さんへの元気な挨拶で一日のスタートを切りました。

    

いざ、出陣です!!

朝のボランティア活動

 本日の朝、生徒によるボランティア活動を行いました。今日は、通学路の地下道付近のゴミ拾いをしました。通学路にプラスチックやビニール等多くのゴミが落ちていることに改めて驚きましたが、多くの生徒の参加でとてもきれいになりました。

PTA奉仕作業・プール清掃

 5月25日(土)にPTA奉仕作業およびプール清掃を保護者、生徒、教師で行いました。週休日にも関わらず、多くの保護者、生徒が参加し、プールはもちろん体育館、校舎内外がとてもきれいになりました。ご協力ありがとうございました。

※ 申し訳ありませんが、作業の様子の撮影を行っておらず写真掲載ができません。

今日は体育祭です!!

 全校生徒先生方の願いが通じたかのような、素晴らしい天候の中、本日、「第64回体育祭」を開催します!

開催を告げる花火を撮影したのですが、真っ白な雲と同化してしまいました・・・。

グラウンドコンディションもバッチリ!生徒の活躍を待っています。

8時30分の入場行進から、熱戦がスタートします!

体育祭予行を行いました。

 本日の1~3校時目に体育祭予行を実施しました。雨天等でグランドの状況も心配されましたが、水たまりもなく気候的にも好条件での予行でした。ひとつひとつの競技の確認をしながらの予行でしたが全員が真剣に取り組み、すばらしい予行であったと思います。土曜日の本番がとても楽しみです。

3回目の全体練習を行いました。

 本日3.4校時目、曇り空の中3回目の体育祭全体練習を行いました。本日は、綱引きの練習他、各係の打ち合わせ等を行いました。明日の1~3校時には体育祭予行を行う予定ですが、夜から雨の予報が出ているため、予行実施の有無に関わらず念のため水曜日の1~3校時目の授業の用意もするよう指示しました。ご家庭でも忘れないようご指導お願いいたします。

2回目の全体練習を行いました。

 本日5,6校時目に2回目体育祭全体練習を行いました。今回は、開会式、各種目の確認を実施しました。全員真剣に取り組み、練習にも関わらず紅組白組全体で応援し大変盛り上がりが感じられました。

体育祭の全体練習を行いました。

体育祭の全体練習をはじめて行いました。本日は、集合、スタート、ゴールの場所等の確認などを中心に行い、最後に長縄の練習をして終了しました。あと、9日で体育祭です。全員真剣に練習に取り組んでいる様子がうかがえました。

朝練~体育祭まであと10日~

 体育祭まであと10日となり、長縄跳びの朝練に熱が入ってきました。各学年、工夫して取り組んでいる様子が見られます。当日、何回跳べるかが楽しみです。

【1年】

【2年2組】

【2年1組】

【3年】