こんなことがありました

2017年12月の記事一覧

ファザーズデー&キッズサッカー教室


今日は、楽しみにしていたキッズサッカー教室の第2回目・・・・
ファザーズデーとして8人のパパたちも参加し、年中、年長児と一緒に
園庭をいっぱい走り回ってくださいました!







パパたちとの対決に闘志を燃やす年中児たちに・・・パパたちも絶妙な
足さばきでボールをコントロール!!うまい!!


年長児は動きも機敏になり、パパたちも本気モードです。


最後のチーム対戦では、パパたちと力を合わせてシュートを決めました。


2時間弱・・・汗をかくほど、たくさん動いてくださったパパたち・・・
お仕事の調整をしてご参加くださり、本当にありがとうございました。

年長児たちは、コーチが「終わります。」と言うと「え~?!もっと
もっとサッカーやりた~い!!」との声・・・楽しい時間を過ごしました。

 今日、ご参加くださったお父さん方、本当にお疲れ様でした。

ALT来園!


12月19日(火)・・・3人のALTが園に来てくださいました。
マーティン・ロバーツ先生とジョージナ・コンプトン先生はイギリス出身、
スティファニー・エリス先生はカナダ出身だそうです。




それぞれの母国の動物や食べ物、クリスマスの話を写真とともに、話していただき、
子供たちもいっぱい英語を聞き、発音を真似ました。




その後は、みんなで一緒に色と数字を英語で何と言うか教えていただき、ゲームへ・・・マーティン先生が英語で言った ①色の物を探して触るルールと②数字を
聞いて友だちや先生たちとその数字の人数で手をつなぐルールです。



ジョージナ先生とうまく3人になれたね~

園庭でも、たくさん遊んでいただきました。






昼食は各クラスに分かれて・・・

スティファニー先生はもも組の子供たちと・・・


ジョージナ先生はゆり組で・・・


マーティン先生はすみれ組と・・・毎年、来園してくださっていたから
もうお友だちだね!
 いっぱい、英語に触れて楽しい1日だったようです。