こんなことがありました

2022年3月の記事一覧

年長組さん修了おめでとう!

今日は、年少・年中組の終業式、年長組の修了式を行いましたキラキラ

あいにくの天気雨でしたが、みんな笑顔で元気いっぱいに、式に臨みました!

年長組は園長先生から、一人一人修了証書をもらいましたが、どの子も堂々とした態度で立派でした興奮・ヤッター!

21名の年長組さん、修了おめでとうございますキラキラお祝いキラキラ

 

年少・年中組の様子です。4月から1つ大きい組になるので頑張りましょう!と担任からの話がありましたピース

 

玄関前には、年長組が12月の生活発表会で演じた「スイミー」の絵を飾りました!

式が終わったあとの見送りの様子です!

4月からピカピカの1年生!楽しみですねキラキラ

お世話になった年長組へ

3月10日(木)に、年長組との「おわかれ会」を行いましたうれし泣き

年少・年中組が中心となって準備を進めてきましたピース

また、感染症対策のため、時間・内容を短縮し、人と人との距離を取りながら行ないました。

 

司会・進行は、年中組が行いましたキラキラ

大きな声で進行できました!

もうすぐ修了する年長組へ、先生からはなむけの言葉をもらいましたキラキラ

真剣に話を聞こうとする姿勢は、さすがです!

年長組へのインタビューでは、年少・年中組に「ランドセルの色」や「小学校で頑張りたいこと」を尋ねられ、どの子も自信をもって答えていました。

最後に、感染症対策のため手指の消毒をしてから、プレゼントの交換をしましたハート

どのクラスも、心を込めた手作りのプレゼントです!

また、お昼はスペシャルお弁当でしたキラキラ

とてもおいしくて、大満足の様子でした興奮・ヤッター!キラキラ

 

 

 

 

 

 

3月前半の活動の様子から

年長組にとっては、残り少ない園生活となりました。

 

3月前半の活動の姿をお伝えします笑う

まずは、ひなまつり会を兼ねた3月の誕生会の様子です!

3月の誕生児がいるクラスで、分散実施をしました。

ひな飾りの前で写真を撮ったり、お昼には「ちらし寿司」を食べたりしましたキラキラ

最後の誕生会のおやつは、イチゴがのったケーキでしたハートみんな大喜びです!

 

 

修了式に向けての取り組みにも、真剣な表情で参加しています。

立派な年長組の姿を、年少・年中児にも見せています。

かっこいいお兄さん、お姉さんの姿に、みんな引き込まれています。

 

 

また、今日(3月8日)は、年長児が小学校へ散歩に出かけました。

4月から歩く通学路です!

校庭の遊具で遊ばせてもらいました興奮・ヤッター!

音楽室など、特別な教室での授業風景も見学させてもらいました。

低学年の授業の様子も見せてもらい、ますます1年生になるのが楽しみ!の様子でしたキラキラ