2020年2月の記事一覧

臨時休業のお知らせ

保護者の皆様へご連絡です。

臨時休業の期間について、決定しましたのでお知らせいたします。

 

令和2年3月4日(水)~3月23日(月)

 

臨時休業に関する詳細については、2日(月)にプリントを配付します。

3日(火)は通常どおり6校時日程、給食あり、部活動なし、16時20分下校

で行う予定です。

今日の入中生

 本日も入中生は全員登校登校しています。朝の教室訪問でも元気一杯でした。1校時目の授業の様子です。

今日のメッセージ

2階から見える往生山は今日も入中生を見ていてくれています。


 新型コロナウイルス感染拡大防止について政府の方針が出され、生徒と保護者の皆様には様々な面でご心配をおかけしておりますが、本校の対応については県・市の方針にもとづき決定次第お知らせいたします。

いいぞ、いいぞ全員登校です

 今日は全員が登校しています。靴が整然と全員分そろい、落ち着いた雰囲気で1日が始まっています。1,2年生は読書、3年生は勉強に励んでいます。

 木曜日のお昼の放送は校長がDJの「ハッピーランチタイム」です。17回目となりました。入中生の活躍、今日の新聞記事・最近のニュースなどを放送しています。今日は新型コロナウイルスを理解して正しくおそれる、予防するために、クイズ形式で5問出題しました。週末も不要な外出を控える、、20秒手を洗うこと、マスク/うがい/アルコール消毒を実行していきましょう。只今、午後1時。入遠野に雪が舞っています。寒い一日です。

今日のメッセージ

昼休みの生徒2(式歌パート練習中)

3/13卒業式で歌う式歌のパート練習です。限られた時間の中での貴重な練習時間、集中して取り組んでいます。

 ソプラノ          アルト          男性パート

今日の給食

食パン ジャム 野菜スープ マカロニサラダ 野菜キャベツメンチ 牛乳 867kcal

今日のメッセージ