こんなことがありました。

2019年8月の記事一覧

いわき市中学校英語弁論大会

いわき市中学校英語弁論大会が文化センターで行われました。

本校から2名の生徒が参加しました。惜しくも県大会出場とはなりませんでしたが、熊谷優汰くんは創作の部で3位に入賞しました。熊谷くん・大浦さんともに練習の成果が表れる素晴らしい発表でした。

 

創作部門:熊谷優汰くん(3年) What do you take for Granted ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗唱部門:大浦理子さん(3年) Try to be the Only One

 

第2学期の始業式を実施

本日より2学期が始まりました。夏休み中に大きな事故なく無事に2学期がスタートできました。

校長式辞では、夏休み中に部活動を頑張っている様子や東北大会や全国大会での活躍の状況、2学期に力を入れて取り組むべき事について話がありました。

その後、各学年の代表生徒、1年・阿部太陽くん、2年・正木廉人くん、3年・蛭田恭平くんから、夏休みの反省と2学期の抱負について発表がありました。

引き続き、8月29日に行われる英語弁論大会に出場する2名の生徒、大浦理子さん、熊谷優汰くんから、当日の練習を兼ねて発表があり、全校生徒で激励をしました。

さらに、9月4日に実施される「いわき市中学校駅伝大会」の選手激励会が行われ、選手から力強い決意表明がありました。日頃の練習の成果を出して優勝旗を持ってきてくれることを全校生徒で願っています。

始業式の様子夏休みの反省と2学期の抱負英語弁論大会に向けて駅伝の激励会選手代表の決意表明

全国中体連陸上大会

大阪で陸上の全国大会が行われており、本校から小野真緒さんが出場しました。

女子1500mの予選が先ほど終了しました。

予選での記録は、4分35秒81。 予選の組で8位、全体では16位でした。

決勝には15位まで出場できますので、惜しくも決勝進出になりませんでした。

15位との記録の差は、0秒30でした。  本当に惜しかった!

福島県の代表としてここまで頑張ったこと、とても名誉なことです。大いに讃えたい。素晴らしい! そして、お疲れ様でした。

中体連東北陸上大会 第5位

福島県を代表して本校の小野真緒さんが1500mに出場し、昨日予選を突破して、本日決勝が行われました。

猛暑の中の大会となりましたが、4分41秒18で5位に入賞しました。

小野真緒さんの日頃の努力が実って素晴らしい成果となりました。嬉しい限りです! 

中体連東北陸上大会

東北陸上大会の開会式が行われました。

本校の小野真緒さんは、期待される選手として紹介されました。

明日6日(火)に予選が行われ、7日(水)に決勝となります。