こんなことがありました。

2016年4月の記事一覧

授業参観

  
1年生が数学、2年生が道徳、3年生が学級活動の授業参観を行いました。
その後のPTA総会では、今年度のPTA役員が決定しました。

友部SA

16:45 友部SAを出発しました。ほぼ予定通りです。
いよいよ中学校に戻ります。 

ジブリ美術館

9:45 予定より早く到着して、井の頭公園で休憩しました。
ジブリ美術館の中では撮影できないので、外で写真をとりました。

朝食

7:00 まだ眠そうな人もいましたが、朝食をしっかりとりました。
 

修学旅行3日目

おはようございます。修学旅行も最終日になりました。
天気は、くもり。道路は、少しぬれています。
今日も、お世話になります。

班長会議2日目

21:20 班長会議を行い、班別研修の反省をしました。
時間がたりなくなって、計画を変更したので、時間通りに間に合いましたという反省がありました。

ディズニーシー

15:10 コインロッカーにてこずってしまいました。
男子に疲れている人もいますが、いよいよ夢の時間です。

起床

6:00 モーニングコールがなり、6:10に各部屋をまわりました。
寝ている人は2、3人で、ほとんどは起きていました。

1日目終了

22:00 生徒は、今のところ問題ありません。
すでに寝ている人もいます。
明日もお世話になります。
おやすみなさい。

夕食終了

18:40 中華料理の夕食を食べ終えました。
食べ過ぎて、チャックがしまらない人も。

鎌倉出発

15:25 鎌倉の鶴岡八幡宮を出発しました。
少し肌寒いですが、歩き続けたからか、男子には、ワイシャツ姿も見られます。

大黒PA

9:35 大黒PAを出発しました。雨はやんでます。
人数確認もスムーズになってきました。
 

一球会春季大会

湯本二中と合同チームで出場し、平一中と対戦しました。
コールドゲームで負けてしまいました。
また、湯本二中との合同チームも最後でした。

対面式

 
生徒会役員が、中学校についての紹介や説明を行いました。
また、各部活動が、工夫を凝らして紹介しました。