こんなことがありました。

2019年3月の記事一覧

離任式

・21名の職員が、本校を離任しました。在職中お世話になりました。

職員の復帰について

・しばらく病気療養していた本校職員 志賀 が本日より復帰しました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

※数学・バレーボール専門の先生です。生徒のみなさんに寄り添える、すばらしい先生ですよ。

離任式について

・離任式は 3月28日 9:30~ となっています。

なお、諸事情により転出・退職する職員の中には、離任式に出席ができない職員もいます。

  ※生徒・・・(登校 9:00   体育館入場 9:15)  

人事異動に伴う退職・転出職員のお知らせ

・春陽の候、保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃よりの本校教育活動へのご協力に感謝いたします。
 さて、このたびの人事異動により、次の教職員が退職・転出いたしますのでお知らせいたします。

副 校 長   西郡   いわき市立上遠野中学校(校長)へ

教  諭   藤田   退 職

教   諭   近藤   いわき市立湯本第一中学校へ

教   諭   小島   いわき市立小名浜第二中学校へ

教   諭   鈴木(勝)     いわき市立内郷第一中学校へ

教   諭   内藤   いわき市立赤井中学校へ

教   諭   杉山   いわき市立四倉中学校へ

教   諭   面川   いわき市立湯本第二中学校へ

教   諭   磯上   いわき市立玉川中学校(教頭)へ

教   諭   古橋   いわき市立小名浜第一中学校へ

教   諭   小鍛冶  いわき市立平第二中学校へ

教   諭   石川   郡山市立郡山第三中学校へ

教   諭   佐藤   会津若松市立第四中学校へ

養護教諭      遠藤  いわき市立四倉小学校へ

主  査      鈴木(み)  いわき市立高坂小学校(主任主査)へ

講   師   志賀   いわき市立錦中学校へ

講   師   松崎   いわき市立四倉中学校へ

講   師   桑野   いわき市立玉川中学校へ

講   師   髙木   いわき市立湯本第二中学校へ

用務員   根本   退 職

司  書      佐藤   退 職

教職員の人事異動の公表について(予告)

・本校は、大規模校ですので、大勢の人事異動があります。新聞の朝刊に掲載される同日の朝7:00に本校Webにて、主に名字のみ(本校関係者ならわかるように)掲載いたしますので、どうぞご確認ください。

先生、ありがとう(2-3)

・なにやら、サプライズイベントのようす。私のデジカメを借りての撮影です。

(その後2-3各自、当WebよりDLしてほしいとの係生徒からの業務連絡です。)

 

 

修了式

・本日の修了式のようすです。未来に向かって飛び立つ、空を駆けていく自分を意識してほしいと思います。

一年代表です。

二年代表です。

紙飛行機を全員で ※詳しくは動画

一年代表 反省と抱負

二年代表 反省と抱負

修了式 式辞

平成三十年度 修 了 式 式  辞
 卒業生を送り出したみなさんには、泉中をリードするバトンが引き継がれました。
 来年、どんな自分になりたいのか、どんな学校にしたいのか、明確な目標を持つことができていますか。
 自分達の手で学校を創っていくという覚悟を持ってください。
 みなさんには、思いや考えを、仲間とともに共有し、表現できる力があります。
 また、自分も相手も大切にする言動や行動がとれることがすばらしいところだと思います。
 部活動や生徒会活動、各奉仕専門委員会で見せる責任感と意欲、お互いを認め合い、尊重し合いながら取り組むことが、必ずや大きな結果につながるものと確信しています。
 これからも、どんな困難にも立ち向かう強い意志を持って、相手の痛みを理解する温かい心、誰とでも支え合える優しい心を大切にしながら、仲間と共に手を携え合って、みんなが一緒に、楽しく学校生活を送ってほしいと願っています。

リーグ戦(男子バレー)

・今日は、藤間中での男子バレーボール方部リーグ戦です。結果は1勝1敗ですが、良いところが多くなってきました。

・すきやき弁当(保護者のみなさん、どうぞお気遣いなく)

それぞれの生活

・まもなく今年度も終わります。今日の午後の各学級のひとコマを、写真や動画でお伝えします。なお、自習や作文の学級は、写真のみです。掲載できなかった学級もあります。