こんなことがありました。

2019年1月の記事一覧

今回の結果がすべてではないこと

・今年度の県立高校Ⅰ期入試は、総じて倍率が高く、残念な結果となることがあると思います。しかし、市内のいくつかの高校の校長先生は、本校の3年生にこう伝えてほしいと言っています。

「Ⅰ期定員の定数があることから、今回残念な結果になるかもしれませんが、ぜひ本校のⅡ期も受けてください」

人のよさはわかってもらっていますので、結果がだめでもくよくよせず、あとは勉強して点数をとるだけと考えてください。

入試の送迎における無断駐車の絶無

・毎年のことですが、県立Ⅰ期入試において、高校近隣での送迎保護者自家用車の無断駐車が問題になります。学校によっては、面接終了時間が未定となっています。高校への苦情がないよう、事前にお子様とお迎えについての連絡方法や場所を決めておくよう、お願いいたします。

 中学校と高校の信頼問題にかかわるものです。

今週 県立Ⅰ期入試

今週は、県立Ⅰ期入試があります。受験関係を優先しますので、この3日間はあまり記事の更新ができないことをご了承ください。また、受験生を刺激しないように、特に生徒のみなさんは落ち着いた生活をおくるよう、お願いいたします。

茨城町VA杯バレーボール大会

茨城町VA杯バレーボール大会(茨城町 泉から100km先)があり、本校男子バレー部が出場しました。確かにミスもありましたが、試合を通して確認・反省していくことができたと思います。これからが期待できます。

水泳部 練習

・水泳部は早朝、スイミングスクール様のご協力で、早朝の時間に練習をしています。基本的に冬場はトレーニングですが、まじめに活動していますので、スタミナはそんなには落ちていないようです。

※プールでの活動のようすは、写真等の撮影ができませんので、ご了承ください。