こんなことがありました。

2016年4月の記事一覧

平成28年度 泉中学校PTA本部役員

本年度、よろしくお願い致します。
 会     長
 会 計
吉田奈緒美

遠足(1年生)

1年生の遠足は、国営ひたち海浜公園に行ってきました。新しい友だちとの思い出ができました。

遠足(2年生)

2年生の遠足は、会津若松市の歴史・文化・伝統を学ぶ、班別自主研修を行いました。
<スローガン>T(楽しく)・K(協力し)・G(学習しよう)

修旅3日目:上野出発

東京到着後、上野駅に移動して臨時列車に乗り込みました。

予定通り、電車は15:32に上野駅を出発しました。順調にいけば泉駅到着は18:05、解散は18:15の予定です。生徒たちは大きな荷物がないので徒歩にて帰宅しますがお迎えの場合は玉露中央公園にてお願いします。駅前や周辺道路の待ち合わせは交通の妨げになりますのでよろしくお願いします。

修旅3日目:京都出発

土曜日の午前中ということか混雑もなく全クラス順調に見学を終え、京都駅に集合しました。
12:05、予定通りに新幹線は京都駅を出発しました。

修旅3日目:クラス別研修

7・8組・花立は清水寺→三十三間堂、3・4組は清水寺→東寺、5・6組は金閣寺→北野天満宮、
1・2組は金閣寺→二条城を見学しました。
<清水寺にて>
<金閣寺をバックに>

<北野天満宮にて>

修旅3日目:朝のようす

3日目の朝を迎えました。今日は学級別研修になります。出発準備を済ませてから朝食になりました。
朝食後、3・4・7・8組は清水寺、1・2・5・6組は金閣寺に出発しました。

修旅2日目:ホテルで夕食

自主研修のゴールは宿泊場所のホテルです。早速、夕食の時間になりました。せっかくの料理も自主研修で食べ過ぎていては箸も進まないようです。でもみんな楽しそうです。

修旅2日目:自主研(京都)

午後からはほとんどの班が京都に移動しての研修となりました。研修の様子は京都水族館や清水寺の様子です。