こんなことがありました。

2015年9月の記事一覧

班別自主研修(2年)

9月16日(水)、2年生は会津若松市内での班別自主研修を行いました。
生徒たちは「赤べこ絵付け体験」など、班ごとに計画したコースで研修してきました。

 


 

生徒会立会演説会・選挙

 平成27年度後期生徒会選挙の立会演説会と投票が行われました。
 それぞれの立候補者は、よりよい泉中学校になるよう公約を真剣に訴えていました。また、責任者も候補者の人柄や役割に取り組む姿勢など、候補者のために工夫を凝らした応援演説を行っていました。
 後期生徒会役員には、よりよい泉中学校づくりに向けて活躍してくれることを期待しています。

□演説の風景
□投票の風景
  

駅伝部・箏曲部壮行会より

 いわき市中体連駅伝競走大会<9月3日(木) 会場:21世紀の森>に出場する駅伝部県下小中学校音楽祭第二部合奏(小編成の部)いわき支部大会<9月18日(金) 会場:いわきアリオス>に出場する箏曲部の壮行会が行われました。
 壮行会では、校長先生と生徒会長から激励のことばが贈られました。
 これまでの練習の成果を発揮し、心をひとつに「つくれ記録!! 残せ感動!!」全校生が応援しています。

            ■男子駅伝部                ■女子駅伝部
 

              ■箏曲部                  ■応援風景 
  
◆県大会出場をめざし、がんばれ泉中学校。◆