最新情報

2020年7月の記事一覧

市中体連バドミントン大会(団体戦)

本日より市中体連バドミントン大会が開催されています。

団体戦では男子は惜しくも2位、女子は見事優勝に輝きました。

チーム三和として精一杯戦い抜いたと思われます。

明日は個人戦が開催されます。

個人戦においても男女とも活躍が期待されています。

選手の健闘を祈ります。

応援をよろしくお願いします。

第1学期終業式

明日から中体連バドミントン大会があるため、本日第1学期終業式が行われました。

式終了後には各学年代表から1学期の学習や生活を振り返っての発表が行われました。

さらに生徒会主催のちょっとしたサプライズが行われました。

詳しい内容はお子さんに聞いてみてください。

市中体連陸上大会

 

7月21日(火)、22日(水)に市中体連陸上大会が行われました。

本校からは5名の生徒が出場しました。

短い練習期間ではありましたが、全力で取り組む姿が見られました。

 

市中体連結団式

本日6校時に市中体連結団式を行いました。

各部の部長から選手紹介と中体連への決意表明、選手を代表して女子ソフトテニス部部長が全校生徒に向けてお礼の言葉を述べました。

結団式では応援団が選手の健闘を祈り、演舞を行いました。

大会では悔いの残らないよう自身の力を出し切って戦ってもらいたいものです。

 

 

読み聞かせ(1年生)を行いました

今日は学校司書の大谷先生が1年生に「空気がなくなる日」というタイトルの本の読み聞かせを行いました。

本校の図書室は大谷先生がいつもきれいにとても使いやすい状態にしていただいています。

これからも読書好きの生徒がたくさん増えることを期待しています。

授業参観

今年度最初の授業参観を行いました。

1,3年生は学級活動、2年生は理科の授業を行いました。

保護者の皆様には足下の悪い中お越しいただきありがとうございました。