最新情報

2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業について

保護者の皆様

 昨日「新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業」について政府の要請が出されましたが、いわき市では3月4日(水)から3月23日(月)まで臨時休業となりました。
 3月2日(月)3日(火)は通常通りの教育活動を行います。
 3月2日(月)、3日(火)の部活動は中止とし、一斉下校と致します。スクールバスは2便のみの運行となります。3月2日(月)にスクールバスの乗車の有無を確認いたしますのでお子さんと確認をお願いします。
 くわしいことは3月2日(月)にプリントを配付します。

三和中学校長

3年生を送る会

本日1,2年生主催の3年生を送る会を行いました。

3年生と縦割り班の活動でクイズやジェスチャーゲーム、3年生の思いでのムービーを見て別れを惜しみました。

ムービーでは1,2生からのメッセージも添えられました。

3年生は1,2年生の頃の自分や友人の姿に歓声を上げながら見ていました。

今まで三和中学校をリードしてくれた3年生ありがとうございました。

1,2年生も次年度からは3年生の後を引き継ぎ中学校の主役としての活躍を期待しています。

卒業式に向けて

本日卒業式の全体練習を行いました。

3年生は式に出席して頂く皆さんに感謝の気持ちと成長した姿と見せたいと、1,2年生は3年生への感謝の気持ちとこれから3年生からのバトンを引き継ぎ三和中学校の伝統を引き継いでいくことを確認し練習を行いました。

第3回授業参観、学年懇談会

2月7日(金)に第3回授業参観、学年懇談会を行いました。

お忙しい中、たくさんの保護者の方にお越しいただきありがとうございました。

1年生は理科、2年生は英語、3年生は道徳を行いました。