最新情報

2018年6月の記事一覧

1学期期末テスト

昨日と今日で「1学期期末テスト」が行われ、先ほど全科目が終了しました。

テストから解放された生徒たちはホッとした表情をしています。

はまっこ新聞取材(ソフトテニス部)

ソフトテニス部がはまっ子新聞の取材を受けました!

なぜユニフォームで練習しているかは気にしないでください…

7月13日発行とのことなので、お楽しみに!

三和中「ふるさと教育」講演会

6月22日(金)5校時

三和中「ふるさと教育」講演会が行われました。

舞子浜病院名誉院長の田子久夫様(上三坂ご出身)を講師としてお招きし、

「夢を叶える方法とは」を演題にお話をいただきました。

三和中の子ども達にはこのお話を是非将来の役に立ててほしいと思います。

 

”やりたいことがあるなら

  先ず目標を定め

   それを好きでいられる方法を考える”

 

市中体連団体戦(男女ソフトテニス部)

6月12日(火)

市中体連ソフトテニス大会の団体戦が行われました。

男子は2回戦で植田東中に3-0で勝利し、準々決勝で好間中に1-2で敗れ、

ベスト8で県大会出場を逃しました。

また、女子は1回戦で赤井中に2-1で勝利し、2回戦で内郷二中に0-3で敗退しました。

男子は個人戦で2組が県大会に出場するので、全国大会目指して頑張ります。

また、男女とも1・2年生は新チームとしての活動もスタートするので、

県大会出場を目指して頑張っていきます。

市中体連個人戦(男女ソフトテニス部)

6月8日(金)&9日(土)

平コートテニスコートにて、市中体連ソフトテニス大会の個人戦が行われました。

男子は5ペアが出場し、優勝と5位で2ペアが県大会出場です!

女子は2ペアが出場し、どちらもベスト16でした。1・2年生ながらがんばりました!

来週の団体戦もがんばります!

PTA奉仕作業

6月2日(土)

三和中学校にて、「PTA奉仕作業」が行われ、

校庭周辺の草刈り・草取りと、プール清掃に取り組みました。

ご協力いただいた保護者・地域の皆様、ありがとうございました。