最新情報

2018年4月の記事一覧

県ダンロップ・スリクソンカップ(男子ソフトテニス部)

4月22日(日)

白河市しらさかの森テニスコートにて行われた、県ダンロップ・スリクソンカップに出場しました。

予選リーグでは第2シードの学校に勝ち、トーナメントではベスト8の成績を収め、5月に行われる東日本大会の出場権を獲得しました!

GWにはいわき市で中体連のシードを決める大会もあるので、反省を生かして頑張ります!

コート整備(男女ソフトテニス部)

男女ソフトテニス部で、毎年恒例のテニスコート整備を行い、いいコートが仕上がりました。

ご協力いただいた地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

修学旅行(3日目②)

浅草寺に行った後、浅草で藍染め体験を行いました。

これから班別研修がスタートし、東京スカイツリーを目指します。

 

修学旅行(3日目①)

「東京ディズニーシー」を満喫し、

「シェラトングランデ・トーキョーベイホテル」に宿泊しました。

朝食を食べ終えて、これから浅草寺に行きます。

修学旅行(1日目④)

横浜班別自主研修では、すべての班が無事に横浜中華街に到着し、

「大珍楼」で夕食に中華料理バイキングをいただきました。

これから神奈川芸術劇場で、劇団四季の「ノートルダムの鐘」の観劇です。

芋煮会

3年生が修学旅行に行っている中、1・2年生は学校で「芋煮会」です。

桜がきれいに咲いた青空の下で、おいしくいただきます。

修学旅行(1日目②)

 

無事に東京に到着し、

羽田空港にある「JAL SKY MUSEUM」で学習をしました。

これから羽田空港ターミナルで班ごとにで食事をとります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成30年度人事異動による転入職員のお知らせ

 本校において、平成29年度末教職員人事異動により、次の6名が本校へ着任いたしましたので、お知らせいたします。

 

教頭   鈴木 一憲  福島県教育センターより

教諭   真鍋 尚人  いわき市立錦中学校より

教諭   二瓶 広志  いわき市立湯本第一中学校より

教諭   吉田 静香  白河市立東中学校より

養護教諭 帷子 奈那  いわき市立小名浜東小学校より

講師   志賀 恵梨  いわき市立藤間中学校より

 

 転入職員一同、本校教育の充実のため、精一杯努力する所存ですので、前任者同様ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。