最新情報

2018年3月の記事一覧

平成29年度末人事異動による転退職者のお知らせ

本校において、平成29年度末教職員人事異動により、7名が転退職することになりましたのでお知らせいたします。

教頭   吉田 圭輔  福島県教育庁職員課

教諭   松下 周作  いわき市立小名浜第二中学校

教諭   吉田 葉子  いわき市立植田東中学校

講師   大和田露美  いわき市立平第一中学校

養護教諭 松本 夏実  いわき市立藤間中学校

講師   佐藤妃小里  いわき市立桶売中学校

講師   石井 久仁  退職

 

<離任式について>

期日   平成30年3月28日(水)

     登校する場合は通常通り、午前8時登校

時間   午前8時30分~午前9時10分(終了予定)

場所   体育館

その他  ・終了後は部活動なしで、一斉下校になります。

     ・スクールバスは、登校は通常通り、下校は10時10分発のです。

     ・3年生は体育館へ直接入場してください。

 

 

平成29年度修了式

本日、平成29年度修了式を行いました。

校長先生から1年間頑張ったことを振り返ることの大切さについて話がありました。

また、これから上級生として頼られる存在になってほしいとの話がありました。

 

本日の下校の対応について

本日(19日)、インフルエンザによる発症者が増えたため、13時15分に下校させたいと思います。

スクールバス利用生徒は、三坂方面14時10分、永井方面14時30分となります。

なお、明日(20日)を全学級閉鎖といたします。

ご理解とご協力をよろしくお願いします。

本日(16日)の下校について

本日(16日)、インフルエンザによる発症者が増えたため、部活動を中止いたします。

スクールバスは全校生2便(15:55)で下校させます。

歩いて下校する生徒に関しましては、なるべくお迎えに来ていただければと思います。

保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

卒業式

3月13日(火)、卒業式を行いました。

来賓、保護者の方々から「感動的な卒業式だった」との感想をいただきました。

 

卒業式予行練習

本日、卒業式の予行練習を行いました。
全体で式の流れを確認しました。
当日、立派な卒業式にするために頑張りたいと思います。
 

3年生を送る会

本日、午後に3年生を送る会を行いました。
思い出の写真が映し出されると大きな歓声がおこりました。
その後、イントロクイズやドッチボールをして交流を深めました。
最後は、全員で「三和ダンス」を踊り、盛り上がりました。