最新情報

2017年10月の記事一覧

高校説明会

本日、2,3年生と保護者を対象に高校説明会を行いました。
磐城、磐城桜が丘、いわき光洋、いわき総合、好間、平商、福島高専、平工の8つの高校にお越しいただき、学校の特色や入試について説明をいただきました。
 

薬物乱用防止教室

本日、学校薬剤師の草野正史様を講師としてお招きし、薬物乱用防止教室を行いました。
薬物が身体に及ぼす影響や薬物の怖さについて学習しました。
薬物には絶対に手をださないという強い気持ちをもつことができました。

明日24日(火)の登校について

明日24日(火)は、通常通りの登校となります。
スクールバスも運行いたします。
時間割は以下の通りです。
1年 数学、英語、理科、美術、道徳、英語
2年 国語、理科、社会、音楽、道徳、社会
3年 理科、数学、英語、保体、道徳、理科

明日(23日)の臨時休校のお知らせ

大型で強い台風21号が本市に接近しているため、いわき市教育委員会より明日23日(月)を臨時休校にするとの連絡がありました。
生徒たちがご家庭で安全に過ごせるよう、保護者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

クリーン作戦

本日、6校時にクリーン作戦を行いました。
校庭の草むしり等を予定しておりましたが、雨のため校舎内の清掃を行いました。
日頃なかなかできないガラスふきなどを行い、とてもきれいになりました。
 

第3回 葉輝祭

午後は、有志発表、応援団のパフォーマンス、三和ダンスを披露しました。
生徒が一生懸命活動している姿を多くの方々に見に来ていただき、ありがとうございました。
   

第3回 葉輝祭

午前の部後半では、学習ステージ発表を行いました。
内容は、国語弁論、英語弁論、生徒会長サミットの報告、そして各学年の総合的な学習の時間の発表を行いました。3学年はその中で「私たちが考える未来町MIWA」を発表しました。
 

第3回 葉輝祭

今日まで「 輝 ~光り輝け 62の星~ 」を文化祭テーマとして全校生徒が一丸となって準備に取り組んできました。
午前の部の合唱コンクールが行われました。
全ての学年が練習の成果を発揮し、すばらしい歌声を体育館に響かせました。
 

葉輝祭リハーサル

本日、葉輝祭のリハーサルを行いました。
葉輝祭の流れ、合唱コンクール、学年の総合発表などを確認しました。
準備をしっかり行い、すばらしい文化祭にしたいと思います。

いわき市新人バレーボール大会

いわき市新人バレーボール大会の結果をお知らせいたします。
7日 第1試合 惜敗
        第2試合 惜敗
8日 第1試合 惜敗
ベストを尽くして頑張りました。
応援ありがとうございました。