最新情報

2017年2月の記事一覧

3年生を送る会

本日、3年生を送る会を行いました。
記念ムービーの上映や1・2年生から歌のプレゼントがありました。
また、三和ダンスやチアダンスも披露し、大変盛り上がりました。
最後は、3年生と1・2年生でエールの交換を行いました。

 

卒業式全体練習

本日、4校時に卒業式全体練習を行いました。
卒業式の心構えや式の流れを確認しました。
真剣な表情で練習に取り組んでいました。

ボクとわたしとオーケストラ

本日、1・2年生がアリオスで行われた、東京都交響楽団による学校向けオーケストラ公演「ボクとわたしとオーケストラ」に参加してきました。
ハンガリー舞曲第5番(ブラームス)などの演奏を聴き、大変貴重な経験をすることができました。
また、参加者全員でビリーブを歌いました。

卒業式の式歌練習

今週から卒業式の練習が始まりました。
本日は、体育館で1、2年生合同の練習を行いました。
すばらしい卒業式になるよう一生懸命取り組んでいました。

 

進路学習

進路指導主事が、2年生で「働くことと生き方について考える」授業を行いました。
授業を通して、将来の夢を実現するために何が大切なのかについて考えました。

雪による下校の対応について

本日の雪による、生徒の下校時の安全面を考え、部活動と3年生の学習会は中止いたします。
スクールバスは全校生2便(15:55)で下校させます。
歩いて下校する生徒に関しましては、なるべくお迎えに来ていただければと思います。時間通りにお迎えが無理な場合は学校で待たせたいと思います。
保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

体育館に大型時計設置

体育館のステージ脇に直径55㎝の大型の時計を設置しました。
安全面も考え、防球ガードも取り付けました。
とても見やすいです。

市中学校新人駅伝競走大会

2月4日(土)に、21世紀の森公園において、市中学校新人駅伝競走大会が行われました。
特設駅伝部として男子6名が出場しました。
自己ベスト更新を目標に頑張りました。
応援ありがとうございました。

調理実習(1年)

2月1日(水)に1年生で調理実習を行いました。
ドライカレーとヨーグルトサラダを作りました。
給食の時間においしくいただきました。