最新情報

2017年1月の記事一覧

新入生説明会

1月25日(水)に、新入生説明会を行いました。
はじめに、英語の授業を体験しました。
その後、中学校での生活や入学までの準備について説明を聞きました。
最後は体育館に移動して、1・2年生が生徒会歌、三和ダンス、部活動紹介などを行いました。

三和っ子タイム(社会)

1月20日(金)に、三和っ子タイム(社会)を行いました。
1,2年生は地理・歴史分野から、3年生は公民分野から50問出題しました。
昼休みの時間も一生懸命学習する姿が見られました。

ダンス講習会のテレビ放送について

本日、「日本全国、チアダンスしよっさ!」キャンペーンのダンス講習会を行いました。
その様子が、本日(14日)17時30分からのテレビユー福島「報道特集」の中で放送されます。
是非ご覧ください。


 

雪による下校の対応について

本日の雪による、生徒の下校時の安全面を考え、部活動を中止いたします。
スクールバスは全校生2便(15:55)で下校させます。
歩いて下校する生徒に関しましては、なるべくお迎えに来ていただければと思います。
時間通りにお迎えが無理な場合は学校で待たせたいと思います。
保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

第3学期始業式

1月10日(火)に、第3学期始業式を行いました。
校長先生から生徒の皆さん頑張ってほしいことを、また各学年の代表者が冬休みの反省と3学期の目標について発表しました。
充実した3学期になることを期待しています。