最新情報

2016年11月の記事一覧

学力テスト実施

11月28日(月)に、全学年で学力テストを行いました。
できなかったところをしっかり復習するよう話をしました。
家庭でも学習時間を確保し、家庭学習の充実を図りましょう。

三和っ子タイム(英語)

11月25日(金)に、三和っ子タイム(英語)を行いました。
問題は、英語の単語を中心に100問ありました。
昼休みの時間も一生懸命学習に取り組む姿が見られました。
月曜日の学力テストに向けて、週末も計画的に学習に取り組んでほしいと思います。

雪による下校の対応について

本日の雪による、生徒の下校時の安全面を考え、部活動と3年生の勉強会は中止いたします。
スクールバスは全校生2便(15:55)で下校させます。
歩いて下校する生徒に関しましては、なるべくお迎えに来ていただければと思います。
時間通りにお迎えが無理な場合は、学校で待たせたいと思います。
保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

第2学期期末テスト終了


11月21日(月)、22日(火)の2日間、第2学期期末テストが行われました。
本日は、余震が何度かありましたが、生徒は落ち着いてテストに取り組んでいました。
明日の休みを利用して、しっかり復習してほしいと思います。

昼休み

11月21日(月)、22日(火)に第2学期期末テストが行われます。
昼休みも一生懸命学習に励む姿が見られました。
目標の点数が取れるように、家庭での学習もがんばってほしいと思います。