2017年12月の記事一覧

2学期終業式

1年間で最も長い2学期も、今日で終了となります。

2学期も学習や部活動、各種弁論大会やコンクールへの参加など、もっとよくなろうとする意欲や努力が見られ、大変素晴らしい成果を上げることができました。

特に三年生は、学校のリーダーにふさわしい質の高い活動ができ、とても立派でした。
冬休み中は、健康と安全、火災と交通事故には十分気をつけながら、充実した楽しい冬休みとなることを期待しています。
  

終業式後に2学年担当の古川仁子先生(育児休業補充)の離任式を行いました。古川先生には、今年4月本校に着任し約9ヶ月の在職中でしたが英語の授業、柔道部顧問としてお世話になりました。

全国中学生人権作文コンテスト表彰

1218() 全国中学生人権作文コンテスト福島県大会で個人は「奨励賞」を受賞し、学校は多くの生徒が応募したことを讃えられ、今年も「感謝状」をいただきました。「人権」に係る意識を高める取り組みとして大切であることを再認識しました。

 
 
  奨励賞受賞          学校への感謝状

生徒会による地域の清掃

12月15日(金) 放課後、生徒会役員が地域の清掃を行いました。
今回は、通学路を中心に行いたくさんのゴミを拾いましたが、ゴミが多いことは残念なことなので、ゴミは持ち帰るようにしてもらいたいですね。
生徒会役員の皆さんご苦労様でした。