日誌

2017年8月の記事一覧

PTA奉仕作業②

8月27日、PTA奉仕作業がありました。
児童生徒、保護者の皆様、卒業生の皆様、賛助会員様にご参加いただき、朝7時より作業が開始されました。
暑さが心配されましたが、曇り空が功を奏し、過ごしやすい気温の中で2時間の作業ができました。

夏の日差しを浴びてぐんぐんと成長した雑草は、校庭や花壇を緑に染め上げてしまっていましたが、皆様の協力で見違えるように!

児童生徒も、保護者の皆様と協力しながら花壇の除草に精を出しました。




普段の清掃ではなかなか手の回らない、通学路や川沿いの土手なども除草し、とてもきれいになりました。

地域の皆さんの支えによって学校が成り立っていることを、改めて感じる1日となりました。
児童生徒が2学期も気持ちよく学校生活を送るための環境が整いました。
ご参加いただきました皆様、早朝から本当にありがとうございました。
0

2学期が始まりました!

8月25日、平成29年度2学期始業式がありました。

川前小中学校全5名、元気に明るく登校しました!
夏休みは有意義に過ごせたでしょうか…。
終業式よりもグッと大人になったような印象がありました。

校長先生から、「2学期も、何事にも本気で取り組んでほしい」というお話があり、中学2年生より「目の前のことに一生懸命取り組みたい」という発表がありました。
中学生は今週末にある陸上新人大会、小学生は来週の水泳記録会に向けて、頑張ってほしいと思います。
そして、2学期は行事も多く、勉強面も難しくなります。
一日一日を大切に過ごしてもらいたいです。

始業式の後はみんなで愛校作業。
夏の間締め切っていた校舎に風が入り、これからの学校生活も気持ちよく送れそうです!

2学期もよろしくお願いいたします。
0