日誌

2016年2月の記事一覧

授業参観


 本校では学期に1回授業参観を行っています。3学期の様子をご覧下さい
 
 小学3年生-国語「ことわざについて調べよう」 

 小学5・6年生-道徳「自分の成長をまとめよう」


 中学2年生-英語「Can Anyone Hear Me?」



お忙しい中、足を運んで下さった保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました!
0

ぶどう剪定

 総合的な学習の時間では、「ぶどうの栽培活動」に年間をとおして取り組んでいます。
 来年もおいしいぶどうが実るように、ぶどうの枝を剪定しました!

 講師の植野さんは、いつも笑顔で迎えて下さいます!
 

 みんな、一生懸命作業しました!
 

 

 
 
  春にまた、普段は大阪にいらっしゃる植野さんとお会いできること楽しみにしています!
0

なわとび記録会


 小学生が、なわとび記録会を行いました!

 登校してから朝の学級活動まで、毎日欠かさず練習してきた成果が試されます。

 決められた時間の中で何回跳べるか、というルールで記録を計測します。
 前とび、後ろとび、かけ足とび、後ろかけ足とび、あやとび、後ろあやとび、交差とび、後ろ交差とび、二重とび、後ろ二重とび…、と挑戦する種目は盛りだくさんです!

 子どもたちが真剣に挑戦する様子をご覧下さい!








応援にかけつけて下さった保護者の皆様、ありがとうございました!
0

豆まき集会

 
 今日は節分ですね!

 本校では毎年恒例の豆まき集会を行いました。

 まずは、今年追い出したい鬼を発表します! 

最上級生の進行でいくつかゲームを行いました!




最後には元気に豆をまいてオニを追い出します!!


一人ひとりが、心の中のオニを克服できるといいですね♪
0